宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月の満月

ウエサク祭ってご存知ですか? ウエサク祭の起源には 諸説あるようですが お釈迦様の 降誕日、成道、涅槃を包括する仏教の祭典で これら象徴的な日が この時期の満月だったとされていることから 年に一度、4月〜5月の満月に 行われる祭典なのだそうです。 日…

蓮の池

近所の公園には蓮池があります。 相変わらず 写真はイマイチですが…(汗) 昨日も美しい蓮の花が咲いていました。 蓮の花って 水中からどんどん出てくるんですね! 短い滞在時間でしたが いつのまにか水面の花の蕾が 増えていてびっくり!! まるでお浄土を彷…

ブルースはいかが?

昨夜は ブルースのライブに行ってきました! 最近、行きつけになりつつある ライブ酒場 Buddy'sさんにて。 ↓↓↓↓ http://igrowth.jp/buddys/ ブルース…については なんかカッコいい!くらいで ぜんぜん詳しくないのですが(汗) 以前、ここのライブハウスで観た…

加点方式でいこう!

いつも世話になっている cafeふくろう さんで 美味しいコーヒーを飲みながら マスターと楽しい会話。 とてもいい時間を過ごしてきました。 息抜きとしてはもちろんなのですが 人と会って話をするというのは 何より学びになります。 昨日は「タンザニア」を。…

アドレナリンが出た!

昨日は前職場でお世話になった 派遣さんが遊びに来てくださいました。 居酒屋「おうち」、臨時営業です! でも、 飲んでるのは店主のみ! しかも、写真に写っている 盛り合わせみたいなつまみ以外は 彼女からのいただきもの(汗) 美味しいお土産、 ものすごく…

食べるのもったいない!

近所のショッピングモールで 衝動買いです。 期間限定、 いわゆる催事出店です。 イクミママのどうぶつドーナツ ↓↓↓↓ http://ikumimama.com/ なになに?動物ドーナツ?! うわー!!!可愛い♡ なんだか食べ物じゃないみたいです!! 小さなお子様連れのママ…

☆6月のサロンスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 そういった理念から CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 現在、 紹介者無しでの新規入会は承っておりません。 大変申し訳…

realとvirtual

イチゴ味、と言ったとき あなたはどんな味や香りを思い出しますか? 果実としての生の苺の味や香りより イチゴの香料や加工された味の方が より身近でイチゴっぽく感じるのは 私だけではないような気がします。 メロンソーダなどもいい例ですが 果実のメロン…

未来の記憶

友人とランチデートしてきました。 すかいらーくグループの 二ラックスさんが店舗展開している チェーン店です。 むさしの森珈琲 ↓↓↓↓ http://nilax.jp/brand/mmcoffee/ 私が行ったのはフレスポ稲毛店。 今年の2月にオープンしたばかりです。 まずはビールで…

経験値と可能性

突然ですが、 過去に戻りたいと思いますか? この歳になると 20代だったら…、とか 10年前なら…、とか もっと年齢が若ければ…、みたいな 言い方をすることがあります。 先日も ある資格取得を検討するにあたり 「30代ならチャレンジしてたかもな…」と 口を突…

かわいいひと

最近、 メディアは訃報続きですが 昨日は朝丘雪路さんの 追悼番組を見ていました。 雪路さんのことは 女優さんということくらいしか 存じ上げていなかったのですが とてもかわいいひとだったんですね。 天真爛漫で 少女のように純粋。 けれど とても芯の強い…

最期まで飼ってね

夫の大好きな番組で 千葉県佐倉市が放映されていました。 池の水ぜんぶ抜く大作戦 ↓↓↓↓ http://www.tv-tokyo.co.jp/ikenomizu/smp/ いつ収録していたのかしら?! 知っていたら観に行ったのに…!! 千葉県の印旛沼近辺では カミツキガメの被害が深刻です。 …

居酒屋「おうち」

夫は外で飲むことが ほとんどありません。 個人的に飲みに行くこともなく 職場の忘年会や歓送迎会のような イベントの時でさえ 可能な限りは車で参加して それを理由に飲まないという…。 お酒が飲めないというわけでも お酒が嫌いもいうわけでもありません。…

縁起の中で

昨夜はお誘いをいただき 肉バルへ行ってきました。 女子率高いお店でしたね。 というより、 女性客ばかりでした!! ここは男子禁制なの?! …というくらい、女性客ばかり(笑) 肉食女子(笑)で満席の店内は とても賑やかでパワフルでしたよ。 二九太郎 ↓↓↓↓ h…

神の領域

パーマをかけてきました。 3年振りのウェーブヘアです。 もう10年以上ロングヘアなのですが 長い髪って いざとなったら束ねてしまえば 多少の乱れは隠せるということもあり そもそも出不精な私は 恥ずかしながら 美容室もマメに行かない方です。 OL時代、 ひ…

人を見る

昨夜、車を運転している時に 愛車のヘッドライトの 片目が点灯していないことに気付きました。 警告灯が点かないのに ヘッドライトが点いていないというのは なんとなく、よろしくない感じです。 出先だったので とりあえずディーラーに電話して 状況を説明…

新月酒場

朝の瞑想の後は 手帳を確認するのが日課。 1日のスケジュールと 直近のスケジュールを確認する。 昨日の朝は 目に飛び込んできた手帳の記載に なんとなく違和感を覚えた。 一昨日までは なんとも思わなかったのに…。 胸のあたりがザワザワして 頭から腹に降…

色気づく

私は「ひとりっ子」です。 今どきは ひとりっ子はそんなに珍しくもないですが 私の生まれた時代は第二次ベビーブームといって 本当に子どもが多い時代でした。 ひとりっ子はどちらかといえば少数派。 兄弟姉妹のいるおうちのほうが 圧倒的に多かった時代です…

宝の地図

東海豊さんの 占星術研究会に参加してきました。 東海豊さんのホームページはこちら ↓↓↓↓ http://hosi-no-rasinban.net 私が指導者のもとで占星術を学んだのは かれこれ8年前のことです。 その後、 細々と独学でやってきたものの そろそろ占星術の知識を ブ…

どうしようもない

数年前から 密かに気になっている方がいて 昨日、その方のイベントに参加してきました。 小出遥子さんのブログ ↓↓↓↓ http://temple-web.net/blog/ 興味の度合い的には この本を発売日に予約して買ったくらいです(笑) https://www.kadokawa.co.jp/product/321…

身体の声

どんなに気乗りしないことでも 大人の事情で…なんてことは よくあることです。 例に漏れず 昨夜は条件反射的にした選択に 身体がビックリしてしまったのか 久々にお腹を壊すという…(笑) 参りました。 ヒーリングを受けた後でもあるし こういうカタルシスもあ…

ヒーリングを受ける、ということ

アーティストでもあり セラピストでもある 美羽さんのセッションを受けました。 美羽さんの本職は歌手なのですが TCカラーセラピストでもあり このような綺麗なボトルをお使いになります。 画像は色彩心理学をベースにした ハイヤーセルフと繋がるセッション…

家を守る

世の中には お金で買える贅沢が 山のようにあります。 娯楽や旅行の類いもそうですし コレクションや趣向品の数々も お金で買える贅沢の部類でしょうね。 大人になって ある程度の金銭的な自由度が出てくると それぞれが身の丈に合わせた 贅沢というのを経験…

開基1080年祭

思い立って 成田山新勝寺に行ってきました。 超有名な観光寺院ですね。 おそらく全国区で有名だと思います。 自宅の最寄駅から 新勝寺の最寄駅までは 電車で30分かからないので 突然思い立っても すぐ行けてしまうのは とてもありがたいことです。 なぜなら…

あきらめる

私の世界は私が創造している。 とはいえ、 私という個は 縁起の中でしか存在し得ないので 私の選択、言動というのは 宇宙全体に影響している。 …と、 いきなりとてつもない話から スタートしましたが(笑) 数日前、 諦めることがありまして。 いや、 私の人生…

豆苗長者

安くて美味しい「豆苗」ですが 水栽培で再収穫できるというので 試しにやってみました。 早くも翌日にはニョキっと。 2日目にはフサフサしてきました。 3日目には切り口も見えなくなる背丈に。 4日目、収穫間近ですね。 5日目、十分な背丈に成長。 いよいよ…

千葉の古刹

房総半島のドライブは 休日の定番なのですが 昨日は珍しく目的のあるドライブでした。 https://komatsuji1300years.com 60年に一度のご開帳!! 秘仏 薬師如来立像の拝観へ。 実物を拝観できるのは おそらく生涯最初で最後。 60年後は106歳、 生きていたとし…

こどもの日

昨日、 5月5日はこどもの日。 …ということで、 夫の宝物が登場!! そう、ファミコンです(笑) ツインビー、懐かしいですね! 私はゲームをほとんどやりません。 子供の頃もゲームウォッチ止まり(笑) ファミコンはお友達の家で 遊ばせてもらうおもちゃでした…

占術とは

「占術とは人生の解釈学です 生きるうえで遭遇する様々な山や谷 浮き沈みする波の意味をその都度解釈し どう乗り越えてゆくか策を練るための 戦術でもあります」 これは私の所有している とある教本に書かれている言葉です。 占術は人生を生き抜くための戦術…

seven years ago

2011年3月12日から 牡羊座に滞在していた天王星が 今月16日に牡牛座へ移動します。 天王星は約84年かけて 地球を一周しますから ひとつの星座には 約7年間滞在することになります。 地球から見て、 土星よりも遠くにある天体は 公転周期が遅いこともあり 世…