宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

千葉市の健康診断に行ってきました。 会社勤めしているときは 毎年タダで受けていた健診も いざ自費で受けるとなると 相当高額な検査なんですね。 市の健康診断は 身長体重胴囲の計測と 血圧、尿、血液のシンプルな検査です。 これを500円でやってもらえます…

我慢

昨夜、母から じゃがいもを剥いていたら 誤って手を切ってしまい 血が止まらないからなんとかして欲しいと 震える声で電話が入りました。 時計は23時15分。 手を切ったのは19時過ぎだというから 随分長い間血が止まっていません。 母はワーファリンという薬…

タブーを選ぶとき

現在、獅子座で水星が逆行中です。 占星術の世界では惑星の逆行について その天体が支配する物事が 満足のいく方向へ向かわないとされていて 過去や反復する案件に関しては ポジティブに働くこともありますが 概ね、不満が残る結果になるとされています。 そ…

☆8月のサロンスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 そういった理念から CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 現在、 紹介者無しでの新規入会は承っておりません。 大変申し訳…

自分を疑う

子供の頃には 食べたり飲んだりできなかったものが いつのまにか平気になっていた…。 大人になると 飲食の幅が広がりますね。 コーヒー、ビール、日本酒などは 平気どころか好きなになっているわけで なんとも不思議です。 いつのまに平気になったのか?! …

じゃがいも万歳!

とっても美味しい じゃがいもをいただきました。 「とうや」という品種だそうです。 はじめて食べました。 レンジで加熱しただけでも すごく甘みがあって 味付けしなくても美味しいです。 私は北海道出身なのですが 夏休み中に 茹でたてのとうもろこしやじゃ…

☆8月以降の営業時間について☆

今年は記録的な猛暑ということで 連日、命の危機を感じる暑さですね! 水分補給と適切な空調管理は大切です。 みなさんくれぐれもご自愛ください。 さて、 サロンの営業時間につきまして 8月から変更することになりました。 当面の間、 午後の時間帯がお休み…

やらなくていいこと

先月の後半から母の介添えで 頻繁に病院通いをしています。 先週は検査入院で 連日病院通いだったこともあり 昨日と一昨日は 久々に土日休みという気分で なんだか懐かしい感覚でした。 待ちに待った週末、 休みの開放感、 それと同時に ものすごい体調不良……

自分仕様

私は注射が苦手です。 苦手というレベルではなく もはや恐怖症と言っても 言い過ぎではありません。 健康診断など 採血が必要な場合には 必ずベッドで横になった状態で 採血してもらうようお願いしています。 何故なら、 過去に2度、椅子に座って採血中に 卒…

それ、本当にあなたの望みですか?

精神世界を学んでいると、 いろいろな場面で 「無理をしない」 「逃げてもいい」 「嫌なことはやらなくていい」 …なんていう話が出てきます。 短絡的に やりたいことだけやっていれば 自ずとうまくいく…、 そんな風にも聞こえてしまうのですが これ、結構、…

オカルト

我が家では ケーブルテレビに加入しているので ドキュメンタリー系のチャンネルを 好んで視聴しているのですが、 最近のマイブームは ヒストリーチャンネルの 古代の宇宙人シリーズです。 ナショナルジオグラフィックのような 科学番組ではないのですが 雑誌…

終わりは はじまり

高校生の頃、 佐野元春さんの楽曲を よく聴いていました。 その歌詞の世界は 私にとって いかにも「青春」です。 アルバムはたくさん持っていたのですが いかんせん「カセットテープ」でしたから 残念ながら、今、手元にあるCDは1枚だけ。 No Damage という…

同じ景色

成長とは まるで螺旋階段を上るようだ。 繰り返し、繰り返し、 同じ景色を眺めているようであっても 少しずつ視点が高くなっているはずだからと かつて私に教えてくださった方がいた。 何度も何度も 同じことを繰り返している自分に 嫌気がさすこともあるけ…

心配かけてごめんね

古くからの友人が 「自宅サロン、やめちゃったの?」と 私を心配して連絡をくれました。 彼女とはSNSではつながっておらず メールや電話でやり取りをする関係なのですが ふと私のことを思い出し ホームページを検索してみたら 「not found」になっていたので…

蟹座新月

今日は11時47分に 蟹座で新月を迎えました。 日本からは見えませんが 日食の新月で地球にも近いので とてもパワフルと言われています。 蟹座は 家庭、基本的な生活、 安心感、母性…などを管轄する星座。 水の星座なので 大変情緒的なイメージです。 今回は新…

暑いです

今年の夏は暑い日が続きますね。 30度以上の気温って 若い頃にはもっと少なかった気がします。 夫は介護職なので この時期の職場は 職員には過酷だと嘆いています。 高齢者は温度の体感が鈍くなるのと そもそもじっとしていることが多いせいか 冷房を嫌う傾…

似ていないのに面白い

友人から アバターをつくるアプリを 教えてもらいました。 Bitmojiという海外のアプリです。 ↓↓↓↓ https://get.bitmoji.com/install/invite 日本人向けのパーツが少ないので なかなか似ないのですが(笑) それなりに楽しくてハマっています。 実際は こんなに…

ジャンキーの荒療治

体調不良や 疲れが取れないときなど 私の元気がなくなると 夫が食べ物を用意してくれるのですが そのチョイスがいつもすごいんです(笑) 料理をしない人なので 彼が用意するとなると 原則、調理不要のものなんですが…。 これ、ご存知ですか?! コンビニエン…

成田山祇園会

今日はお写経に行ってきました。 お写経は なるべく8のつく日にと 決めているのですが 昨日は用事があってお写経には行けず。 その後の8のつく日も なんだかんだで都合がつきそうもなくて さて、どうしようかと考えていたのですが 今朝、急に降ってきました…

イライラの種

プライベートで使用している某SNSでは 「過去のこの日」というのが 表示される機能があって 去年の今頃は こんなことしてたのか、とか ○年前はこんなこと書いてたか、とか 意図せずして過去の自分に遭遇します。 会社勤めをしていた頃は とにかくイライラし…

オアシス

母の用事に時間を費やすことが 増えてきました。 正直、しんどいのですが 過去を振り返ったとき 彼女の大きな決断を 私がサポートするときというのは 私自身の人生が 大きく変容するときでもありました。 今回もひとつずつ丁寧に 向き合っていこうと思います…

蛹化

テレビに夢中なカエルさん。 我が家のコバエ取りは なかなかシュールなデザインです。 運良く休日シフトの夫は ワールドカップを観戦するために テレビの前でスタンバイです。 日頃のシフト勤務に 鍛えられているからか 変則的な睡眠時間も 柔軟に対応する夫…

我が身をうつす

昨日は小出遥子さんの お話会へ参加してきました。 小出さんのブログにも 様子がちらっと記載されていますが 本当にカオスで楽しい飲み会でした(笑) ↓↓↓↓ http://temple-web.net/blog/961/ ブログの中で、 小出さんは反省されてましたけれど 私は何かの実験…