宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一升瓶の会

一昨日、ようやく ホームページのリニューアル作業が一段落。 https://coralsky.jimdo.com/ まだ若干工事中ですが 概ねお引越しは完了。 旧ホームページはクローズしました。 実は昨年末から着手していたので…。 随分時間がかかってしまいました。 OL時代は…

☆5月のサロンスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 そういった理念から CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 現在、 紹介者無しでの新規入会は承っておりません。 大変申し訳…

オヒアレフア

昨日、フラのレッスンで マイ・パウを受け取りました! 先生のお手製です。感激!! 今までは プライベートレッスンをいいことに パウスカートは 先生からお借りしていました。 これからは このパウスカートと一緒に 成長するのだと思うと ますますテンショ…

最善のタイミング

どんなに調整していても 変更を余儀なくされたり どんなに望んでいても 状況が整わなかったり 頑張っているのに ぜんぜん結果に結びつかなかったり… そんなことばかりが やたらと続いている時であっても それがその時の最善であると 私は思っています。 欲す…

何に怒ってるの?

車をお持ちの方であれば 車検証の住所変更が 割と手間がかかるのは ご存知でしょう。 役所で住民票をとって 警察で車庫証明をとって ようやく陸運事務所で 手続きができます。 車庫証明は 警察署に提出してから 約1週間後にもらえるので 時間も手間もそれな…

ラジオ出演!

昨日、ラジオの収録に行ってきました! 出演したのは以下の番組です。 85.8MHz、FMふくろう Master.Kのコーヒー☆ブレイク 本放送 水曜日 20時30分〜21時 再放送 金曜日 20時30分〜21時 私のOnAirは4月25日と27日。 いかんせんガチガチに緊張していたので も…

他界への旅立ち

フラダンスをはじめて10ヶ月が経ちました。 踊りをはじめてから あらためて痛感したことがあります。 肉体っていうのは 宇宙からの借りものなんだなぁ、 ということ(笑) 昨日のブログじゃないけれど この肉体は私に与えられた 命の乗りものであって 私という…

命の乗りもの

車が好きです。 私の場合、 車に興味を持ったのは 大人になってからなので 割と遅咲きなのですが。 最初に就職した会社が 輸入車を扱う会社だったので ペーパードライバーで自動車に無知だった私も さすがに興味を持たざるを得なかったのと そこで出逢った …

しあわせはどこに

よく言われていることですが 幸せって喜怒哀楽のように 自分が感じることだから どこか外側にあるのではなく 自分の中にあるのだと思います。 刺激に対する反応、と 言ってもいいのかもしれません。 実際、 幸せを感じているときって 身体の感覚が伴っていた…

新聞屋さん

うちは新聞をとっています。 漫画以外の本はほとんど読まない彼が 何故か新聞だけは毎日目を通しているので 朝夕刊併せて契約しています。 私の中では 新聞を読む男性 ↓ 昭和のお父さん ↓ 磯野波平 (サザエさんのお父さん) みたいなイメージが勝手にあるもの…

手の温もりの素晴らしさ

私が習得したヒーリングのひとつに 靈氣(レイキ)という手当て療法があります。 いわゆる、民間療法ですね。 海外では代替医療として 治療行為として認められている国もあるとか。 日本の法律では これを治療として提供してはいけないので ヒーリングとして提…

私の世界

先日、水星が順行になったばかりですが、 今日から9月6日まで土星が逆行となります。 星の逆行については その惑星の「らしさ」みたいな部分が 滞ったり、鈍くなったり、 歪んだかたちで発揮されたり…と とかくネガティブな印象があるのですが そもそもネガ…

あたらしい生活

20代から四半世紀続けてきた 一般事務職という仕事。 適職と信じて疑うことなく 邁進してきた日々。 いくつかの職場を経て 派遣社員から 念願の正社員登用となった職場は 医療機器メーカーで超安定企業。 今時珍しく離職率の低い恵まれた環境。 真面目に働い…