宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

豆苗長者

安くて美味しい「豆苗」ですが

水栽培で再収穫できるというので

試しにやってみました。

 

早くも翌日にはニョキっと。

f:id:Kougetsu:20180507215332j:image

 

2日目にはフサフサしてきました。

f:id:Kougetsu:20180507215519j:image

 

3日目には切り口も見えなくなる背丈に。

f:id:Kougetsu:20180507215609j:image

 

4日目、収穫間近ですね。

f:id:Kougetsu:20180507215728j:image

 

5日目、十分な背丈に成長。

いよいよ収穫です。

f:id:Kougetsu:20180507215807j:image

 

2人分だから十分な量です。

f:id:Kougetsu:20180507215908j:image

 

シンプルにツナと一緒にさっと炒めて。

しっかり一品料理です。

f:id:Kougetsu:20180507215945j:image

 

また、チャレンジ!!

既に気配が…。

f:id:Kougetsu:20180507215505j:image

 

豆苗の生命力、すごいですね!

 

プライベートでやっているSNSでは

この豆苗記録写真を

リアルタイムであげていたのですが

それを見た友人達から

2〜3回は収穫できる!とか

プランターに植えたら

キヌサヤが収穫できた!とか

大根や人参やレタスも水栽培できる!とか

いろいろ教えてもらいました。

 

まさに豆苗長者(笑)

 

実は、

植物を育てることに関しては

ことごとく失敗するんです。

 

グリーンキラーと言われたり

悪いエネルギーが出てると言われたり。

 

…そんなことないとは思うのですが(笑)

 

とにかく、

私が手を出すと

枯れたり腐ったりを繰り返すので

我が家の植物は

全て夫にお任せしていました。

 

でも、

今回の水栽培は大成功ですね!!

 

私もついに汚名返上の予感?!

 

もしかしたら

私のコンディションが

以前より良くなったのかも…。

 

何はともあれ

植物がちゃんと育って嬉しいです。

 

この調子で

豊かさをどんどん享受したいと思います!