宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

未来の記憶

友人とランチデートしてきました。

 

すかいらーくグループの

二ラックスさんが店舗展開している

チェーン店です。

 

むさしの森珈琲

↓↓↓↓

http://nilax.jp/brand/mmcoffee/

 

私が行ったのはフレスポ稲毛店。

今年の2月にオープンしたばかりです。

 

f:id:Kougetsu:20180523160019j:image

まずはビールで乾杯!

cafeなのに朝からビールです(笑)

 

お洒落な店内で

女性客が多いのも納得。

 

各テーブル、

電源を取れるようになっていて

ノマドワーカーにも優しい設計です。

 

f:id:Kougetsu:20180523160023j:image

f:id:Kougetsu:20180523160028j:image

ワンプレートは私的にツボです。

フードをシェアするのが苦手なので

自己完結できるメニューは有難い!!

 

見た目もオシャレですしね。

テンションあがります!!

 

私たちは10時半の待ち合わせで

早めの入店だったから

待ち時間無しでしたが

12時過ぎには

空き待ちの列ができていました!

 

とにかく女性客でいっぱいです!!

 

平日の昼間にもかかわらず

すごい人気ですね!!

 

cafeなのに

肝心のコーヒーは飲んでおらず

お味のほどはわからないのですが(苦笑)

料理は見た目通り美味しかったですよ。

 

それにしても

女性は話が尽きないですね。

 

我ながら感心してしまいます(笑)

 

女性はタフですよ!!

 

今回のタフなトークでは

夢についての話題が出ました。

 

全ては「今」にしかないのですが

夢を持つことや

未来にゴール設定をすることは

自己実現をするうえで重要なことです。

 

むしろ、

未来の記憶が今を創っていると言っても

言い過ぎではありません。

 

そこが明確な人というのは

話していて気持ちがいいですし

確実に自己実現する人だと思います。

 

未来の記憶を明確にするには

ゴール設定が有効です。

 

そこに向かって

とにかくやるためには

ワクワクするような

ゴールであることが大切ですね。

 

ゴールを更新し続けていれば

結果的に夢は叶ってしまうので…。

 

ちなみに

 

私の今のゴール設定は「専業主婦」です(笑)

 

正確には、

肩書きや役割りをどんどん外して

なにものでもない私に向かっていきたいのですが

あまりにも漠然としているので

日常の中で臨場感を持たせるために

あえて「専業主婦」という言葉を使っています。

 

友人には

「もう叶ってるじゃん。」と

言われてしまいましたが(笑)

 

そもそも

私は縁起により顕現しているに過ぎず

なにものでもない命そのものなのですが

今を創造している概念どんどん外していって

もっと身軽になってみたいなぁと。

 

なにものでもない私からはじまる

新しい世界を見てみようと思っています。

 

これが今一番

ワクワクしている私のゴールです。

 

未来の記憶を明確にすることは

自己実現の近道でもあります。

 

ワクワクするゴール設定、

あなたも試してみてくださいね!

f:id:Kougetsu:20180524001449j:image