宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3週間

久々の更新です。 母の手術から3週間が経ちました。 呼吸補助の器械も 一般病棟で使用できるものに代わり 日中は酸素チューブで過ごしていますし 点滴の数も減り 人工透析の回数も減りましたが まだICUで治療を受けています。 数日前、絞り出すように 「家に…

一進一退

思うようにいかないことも 必要があってそうなっているから。 なんとかしようと躍起になったり、 必要以上に焦ってしまったり。 情動というのは 反射的に湧き上がる反応だから。 そんな時は 一旦、目を閉じて、 そのまま数回深呼吸。 涙が溢れるならば その…

レンタルスペースのご案内

千葉県八千代市に カフェ併設のレンタルスペースが オープンします!! 地域密着の人気店、 自家焙煎珈琲 Cafeふくろう さんが 新たにレンタルスペースを開設します。 京成電鉄 八千代台駅は 都内通勤圏のベッドタウン。 私鉄沿線ですが特急も停車する駅で …

1週間

母の闘病につきましては 多くの方々に ご心配をおかけしております。 お目汚しの内容にもかかわらず 励ましや労いのお言葉を頂戴し 感謝の気持ちでいっぱいです。 心から御礼申し上げます。 久々のブログ更新です。 気がつけば1週間が あっという間に過ぎて…

涙とソフトクリーム

母の闘病が続いています。 術後、3日が経過しましたが 肺の状態が思わしくなく まだ人工呼吸器を外すことができません。 腎臓もうまく機能していなくて 人工透析もはじまりました。 人工呼吸器の挿管が苦しいので 今は鎮静剤で眠らされていますが 面会に行く…

愛と勇気と行動力

母の手術に関して 多くの方からあたたかい励ましや ご支援をいただいております。 本来ならばおひとりおひとりに お伝えしなければならないのですが まずはこの場を借りて 心から御礼を申し上げます。 今回、 ヒーラーとして活躍している友人が 母のために遠…

祈り

今日、母の手術です。 夫と2人、 朝、8時から病院に入って 手術室へ向かう母を見送りました。 23年前、 母の2回めの手術の時は 父も入院中だった為、 私は1人で待機していました。 静かな家族待合室で7時間以上、 畳の部屋だったような気がします。 当時のこ…