宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゆく年くる年

喪中につき 年末年始のご挨拶をご遠慮申し上げます 今年中賜りましたご厚情を深謝致しますと共に 明年も変らぬご交誼のほどお願い申し上げます 大晦日ですね。 今年は母の逝去や改元など 終わりと始まりを意識する 印象的な1年となりました。 年が明けると …

☆ホームページを更新しました☆

新規プロジェクト立ち上げにあたり サロンのホームページを更新しました。 ↓↓↓↓ https://coralsky.jimdofree.com/ トップページからの各種リンクと サービス内容の詳細へのリンクを増設し 提携先コラボ企画の 専用ページを増設しております。 https://corals…

覚悟を決める

今年の2月22日に 私のところにやってきた 天然石のブレスレットですが 昨日、お役目を終えました。 経験のある方も いらっしゃるとは思いますが まるで意志を持っているかのように あり得ないタイミングで 突然ブレスレットが切れて 弾け飛ぶんです。 出張か…

☆1月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

サンタクロースがやってくる

数日前のこと。 カーラジオから流れてきた この季節の定番ソング、 松任谷由実さんの 「恋人がサンタクロース」が流れたあと、 ラジオパーソナリティの面白いコメントに 運転しながら思わずニヤリと笑ってしまった。 " この曲が世に出たお陰でさ、 今までは…

唯一無二のギフト

私は 好き嫌いなく なんでもよく食べよく飲み それをこなせる 丈夫な身体を持っています。 大病を患うこともなく 大きな怪我をすることもなく 毎朝目が覚め、毎晩眠れる。 他とコミュニケーションがとれるから 縁起により種を芽吹かせることもできるし 私と…

☆新規提携先オープン!☆

当サロンの最寄駅でもある 京成電鉄 八千代台駅 西口に 素敵なお店がオープンします。 甘味カフェ&おうちごはん ひ よ り 2019年12月21日(土)11時 グランドオープンです!! 長年、飲食業界で経験を積んだ 私の古くからの友人が 和菓子職人の息子さんと一緒…

双子座満月によせて

1971年6月18日〜1972年1月10日、 1972年2月21日〜1973年8月2日、 1974年1月8日〜1974年4月19日、 2000年8月10日〜2000年10月16日、 2001年4月21日〜2003年6月4日、 上記の期間に生まれた方は 出生ホロスコープの土星が 双子座にあります。 (但し、始まりと終…

寝違えが長引いて 首から肩、そして上腕まで 首を傾げると激痛が走る。 でも 本当は寝違えではない。 そう、また、やってしまったのだ。 原因はわかっている。 首を痛めた原因は「怒り」。 私、性懲りもなく、また怒っているんだ。 それも、 ずいぶん長い期…

あなたが世界です

12月3日に 木星が山羊座に入りました。 私は太陽星座が山羊座なので いよいよ12年に1度の幸運期です。 ここからはじまる12年間で いったい何を拡大させてゆくのか。 それに対して 具体的なスタートを切るには もってこいな1年というわけですね。 私にとって…

ヨガ・リトリート

時の鐘が鳴る、というのは こんな感覚なのかもしれない…。 炎の熱というのは 身体の芯まで温まりますね。 四大元素(土水風火)が 万物を生成している…というのが とてもリアリティを持って感じられます。 私は北海道出身なので 子供の頃はこんなストーブが 日…

☆12月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

新月の願い

射手座木星期もいよいよ終盤ですね。 12月3日に木星は山羊座へ移動します。 その前に 今日はこの1年を締めくくるような 射手座の新月。 そして 6月下旬から逆行していた オウンサインの海王星も 約5ヶ月ぶりに順行となります。 夢と現実のギャップが浮き彫り…

人生の午後をどう生きるか

3年前の11月19日、 夫婦で長野の善光寺へ行った。 あの時、境内で観た鮮やかな紅葉を 私は生涯忘れることはないだろう。 当時、私は失意のどん底にいた。 人生の正午に観たあの紅葉の景色は 私に新たな人生を歩みだす勇気を与えてくれた。 彼らはまもなく枝…

新しい時代

仕事柄、 私に何か特別な力があるかのように 誤解されてしまうことがあります。 超能力とか霊感とか第六感とか 表現はいろいろなのですが 多様性が認められつつある昨今では 他者と違う感覚自体が もはや個性のひとつですよね。 私のやっていることは いわゆ…

壺を買うと幸せになる?

新しいプロジェクトのお話をいただき そこに関する提案などを鋭意作成中です。 来年の前半には動き出す予定のプロジェクト。 今からとても楽しみです。 水星逆行中ということもあり 今は過去時間とのつながりがとてもスムーズ。 本当に良きタイミングで 自分…

輪郭をなぞる

私の概念を なぞるように確かめていたら なんだかとても悲しい気分になった。 その輪郭を震わせるほどに 深い部分に隠れていた 私の「正義感」が泣いていたから。 相対の世界を生きることは それだけでも修行になる。 受け入れ難いことも 許し難いことも 全…

棚卸しの時間

昨日から蠍座で水星逆行です。 今回は太陽も蠍座にあるので 蠍座的なコミュニケーションが 苦手な私にとっては 割とわかりやすい流れを感じています。 この時期に避けたいこと…など とかく「禁止」に目がいきがちな 占い事情もあるのですが この時期だからこ…

trick or treat?!

カーラジオから 渋谷のハロウィンの話題。 なんだか 台風の対策を彷彿させる。 ハロウィンはイベント、 台風は自然現象、 ハロウィンは人災だから 台風と違って防げるはずなのに… 上の如く下も然り、 ….ということなのか。 ならば 下の如く上も然り、だ。 変…

☆11月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

違和感の正体って?

ある特定の状況や ある特定の人たちの言動に モヤモヤすることがあるとき この違和感の正体が いったい何なのかを 自分に問いかけるようにしています。 一言で表現するなら 単純に「嫌い」ってことで 済んでしまうようなことでしょうね。 もちろん、 それは…

変わらないもの

10月15日は プライベートサロンCoralSkyの 立ち上げ記念日。 皆さまのご愛顧に支えられ この名称での活動も 今日から12年目に突入です。 心より感謝申し上げます。 この活動を始めたときは 会社勤めをしていました。 どちらの仕事も好きで どちらも私の生き…

牡羊座満月

今朝、6時7分頃に 牡羊座21度付近で満月。 サビアンシンボルは 「リングにあがる拳闘士」 欲求に素直になり 正々堂々と戦って勝ち取る栄冠。 不屈の精神をもち、自分の力を信じて 果敢にチャレンジするイメージです。 ドデカテモリーが射手座なので ルールや…

台風一過

台風一過の青空を見上げた後、 家の周りをひとまわりして 破損や飛来物などないかを確認。 有り難いことに ライフラインも問題なく おかげさまで 我が家は今回も無事でした。 テレビでは 台風が通過した地域が受けた 甚大な被害状況の報道が続いており 千葉…

☆臨時休業☆

誠に申し訳ありませんが プライベートサロンCoralSkyは 台風19号の影響を考慮し 10月12日、13日の営業日につきましては 臨時休業とさせていただきます。 かつて経験のない規模の台風です。 自然の猛威の前で 私たちにできることはわずかでも 用心するに越し…

そして季節は移りゆく

今朝は肌寒さを感じて 長袖のシャツを着て外に出た。 ここ数日は寒暖の差が激しく まだ夏の名残もあるけれど 確実に秋は深まっている。 彼岸明けから感じていたこと。 あれだけ強く感じていた 母の存在を全く感じられなくなった。 他界して半年以上、 四十九…

薬を使うこと

寝違えて首を痛めてしまい 2日ほど様子を見ていたのですが 首だけの痛みにとどまらず 頭がズキズキ痛くなってきたので さすがに耐えられず薬を飲みました。 あ、薬を飲まない主義とか 西洋医学に否定的な立場とか そういうのではありません。 辛いときには病…

☆ 10月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

修行と思えば納得

今日は秋分の日で 太陽が天秤座へ移動しました。 占星術の世界では 牡羊座から乙女座の領域で エネルギーを内側へ向けて蓄積し 自己を成長させることに集中します。 そして、 天秤座から魚座の領域で エネルギーを外側へ放出し 他者や社会そして世界とかかわ…

お彼岸

せっかくのお彼岸ですから 六波羅蜜を意識して過ごしています。 「布施、持戒、精進、忍辱、禅定、智慧」 この6つの徳目をできる限り実践するよう 誓いを立てました。 もちろん六波羅蜜というのは 日々実践して過ごすことが大切な教えですが 凡夫の私はすぐ…