宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

縁起の中で

昨夜はお誘いをいただき

肉バルへ行ってきました。

 

女子率高いお店でしたね。

 

というより、

女性客ばかりでした!!

 

ここは男子禁制なの?!

…というくらい、女性客ばかり(笑)

 

肉食女子(笑)で満席の店内は

とても賑やかでパワフルでしたよ。

 

二九太郎

↓↓↓↓

https://nikutaro-funabashi.owst.jp/

 

f:id:Kougetsu:20180519003401j:image

f:id:Kougetsu:20180519104847j:image

f:id:Kougetsu:20180519105128j:image

女子会、という言葉が

なんとなくこそばゆい年齢ですが(笑)

こんなサプライズも用意されていました!

f:id:Kougetsu:20180519113012j:image

幹事さんの女子力、素敵です。

 

会社を辞めてもなお

一緒に飲みましょうと

声をかけてもらえるのは

とてもありがたいことです。

 

私の後任として

入社された派遣社員さんも

参加してくださったので

今の部署の様子をたずねたところ、

 

「太陽みたいな人がいなくなって

                              職場が静かで寂しいです」

 

…て。

 

確かに私は声が大きいから

ちょっとした会話も大音量なので

職場が静かになるのは想定内でしたが(笑)

 

私と一緒に仕事をしたのは

引き継ぎの1ヶ月間だけなのに

彼女の目には

そんな風に見えているんだなぁ…、と。

 

会社を辞めると決めてからは

今までの苦しみや怒り、悲しみといった

ネガティブな思いを全て手放し

ひとつひとつの仕事を楽しんでいこうと

1日1日を大切に過ごしてきたので

彼女の言葉をうけ

改めて感慨深いものがありました。

 

在職最後の1ヶ月間は

仕事内容にも

職場や職場の人間関係にも

本当に感謝しかありませんでした。

 

そういう気持ちでそこに在るとき

人は輝いているのかもしれないですね。

 

賑やかで楽しい時間を過ごした後は

クールダウンのため

ひとり二次会へ。

 

小料理屋のママに会いたくなりました。

f:id:Kougetsu:20180519114213j:image

締めはやっぱり日本酒です(笑)

f:id:Kougetsu:20180519114910j:image

鰆の西京焼き、

お酒がすすみますね!!

 

ママの丁寧な手仕事を堪能しつつ

カウンターで居合わせた

常連さんであろうナイスミドルと

一期一会の小気味好い会話を楽しむ。

 

目の前の人の人生に触れるとき

縁起の網の目の中にある

私の命をありありと感じます。

 

この網の目があるから

私は私として

この命を顕現している。

 

宇宙の神秘です。

 

命は

それだけでは

顕現することができません。

 

あるけど、ないのが命。

ないけど、あるのが人生。

 

人はひとりでは存在できません。

 

孤独は幻想にすぎず

私もあなたも

縁起の網の目に顕現する

命そのものなのです。

 

そもそもはじめから

みんなひとつなんですね。

 

それにしても

よく食べて、よく飲んだ夜でした。

 

ただ、ただ、もう、

この一言に尽きます。

 

ありがとう。

 

命とご縁に感謝です(^人^)