宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

こどものじかん

宇宙は私に 母となる機会を 与えることはありませんでした。 だから、 母が子を思う気持ちというのが いったいどんなものなのかを 私は知る由がありません。 しかし、 宇宙は私に 父と母を与えてくれました。 そのおかげで、 子が親を思う気持ちというのが …

超高齢化社会

今日は 先日、母が救急搬送された病院で 主治医による外来診察でした。 午後も検査が入っているので 1日中病院に缶詰状態です。 母は重度の心臓疾患で 改善の選択肢は 今のところ手術しかありません。 しかし、 年齢的なリスクに加え 過去の手術の経験から …

シンクロニシティ

今日は都内へお出かけです。 高円寺、なんて 素敵な名前の場所に行くのは 人生初です! しかも、 今日は訳あって、 プロの方にメイクしてもらうんです。 都内でプロにメイクしてもらうというだけで あまりにも非日常感が強すぎてしまい 今朝はちょっと贅沢し…

堕落の日

今日は一日何もせずに終了。 そんな日もありますね。 少しばかり 暑さに負けている感じなので 夫が外食に連れて行ってくれました。 近所のしゃぶ葉へ。 しゃぶしゃぶの食べ放題ですね。 さすが、すかいらーくグループ。 ↓とてもリーズナブルです。 https://n…

☆7月のサロンスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 そういった理念から CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 現在、 紹介者無しでの新規入会は承っておりません。 大変申し訳…

修了証と一緒に

サロンでは リーディングセッションだけではなく 初心者向けの リーディングセミナーも提供しています。 今月は2名の生徒さんに タロットカードリーディングの 修了証をお渡しできました。 マンツーマンのフリースクールなので 生徒さんのペースで学んでもら…

使い道

なんとかと鋏は使いよう …という、ことわざがありますが、 今、私の使い道について いろいろ思いを馳せています。 そもそも使い道なんていうのは 自分で決めることでもないのだけれど 私が力を発揮したり伸ばせることって いったい何なのかなぁ、と。 先日も…

すいか

富里のスイカをいただきました。 今年はスイカの当たり年だそうで ものすごく大きくて甘いです!! うーん、満足! お腹いっぱいです。 無言でスイカを食べていると なんとなく、 カブトムシになった気分…。 生きていくために 私たちはいろいろなものを食べ…

はじまりの言葉

私には10年以上、 毎日続けているルーティーンがあります。 「意志のみが私のマインドを動かします」 この言葉を1日のはじまりに 唱えるというルーティーンです。 おまじないのような お祈りのような 呪文のような呟きですが 私の1日は 必ずこの言葉からはじ…

友の存在

昨夜、母が救急車で搬送されるという 非常事態に直面しました。 幸いなことに 適切な処置の結果、 そのまま入院することはなく 帰宅できました。 年齢も高齢なので しばらくは介護を必要としますが 今のところ命に別状はありません。 こんなときは 自分の無…

苦手なこと

夫はスポーツ観戦が好きで 特にサッカーをよく観ています。 言わずもがな、 今は、↓これですよね!! …とはいえ。 実は私、 スポーツ観戦が 子供の頃から大の苦手。 実況にせよ、解説にせよ、 応援している雰囲気にせよ、 興奮気味な感じがしんどいし あんな…

思いやり

人の気持ちを 全く理解できない人種がいて 私、ものすごく傷つきました! …という話を聞きました。 思いやりのない人や 思いやりを理解できない人って 本当にいるんですね! …とその人は続けます。 なるほど。 その人の生きている世界では 思いやりっていう…

サプライズ

今日、6月17日は 17回めの結婚記念日です。 25年の銀婚式、 50年の金婚式はよく聞きますが この、〜婚式というのは 20年までは毎年あるようですね。 17年は何かな?と調べたところ 紫玉(アメジスト)婚式となっていました。 癒し効果の高いパワーストーンで …

予知能力?!

ちょっと前に 素敵なお花をいただきました。 この日はとても不思議でした。 まるでお花をいただくことを 予め知っていたかのように この置き場所を確保していたのです。 もともとは パソコンを置いていた場所でした。 それが、その日の朝、 ふと、思い立って…

影響力

珍しく、 夫が体調を崩したので お粥を炊きました。 たまには 主婦っぽいこともするのです(笑) 今朝の夫、 なにやら相当調子が悪いようで…。 ↑この画像だと 普通にくつろいでいるみたいですが(笑) 彼はルーティーンがしっかりある人なので 朝の行動も決まっ…

腰が痛い!

昨日、動きに支障が出るほど 腰が痛くなりました。 ギックリ腰ではないんです。 じわじわと痛くなってきたので…。 動けないわけではないけれど 前屈すると激痛なので あまりの痛さに 氣功整体の施術ができる友人へ 思わず弱音を吐いたところ 遅い時間にもか…

ダイエット

もともと太りやすい体質のうえに 食べるのも飲むのも大好きなので 万年ダイエッターといっても 言い過ぎではないくらいでしたが、 ちょうど2年前、 おそらく今までの人生において 3本の指に入るくらいの 心身大崩壊を経験したことで あれよあれよと 10キロも…

外環自動車道

長いこと工事をしていた外環が 京葉道路と繋がったので 千葉県から関越道への距離感が ぐんと近くなりました。 首都高を通らないのは 本当にありがたいです! 昨日は開通したての区間を走り 大好きなダム巡りに行ってきました。 新しい道路はワクワクします…

まずは自分から

昨日は午前中の用事を済ませたあと 成田山新勝寺の写経道場へ。 納経は、 なるべく8のつく日に 行こうと決めているのですが 今回は予定していたわけではなく 午後からぽっかり時間ができて お天気も良かったので…。 こんな感じで ふと思い立って 新勝寺へ行…

流れていく

昨日は久しぶりに海へ行きました。 眼に映る白波に私自身を重ねて。 そう、 私という現象は まるで縁起という大海原に立つ 白波のようだなぁ…と。 夫の運転で 外出するのが好きです。 車窓に流れる景色を見ていると まるで非現実にいるような 不思議な感覚に…

梅雨の晴れ間

関東も梅雨入りしたそうですが 今日は朝から良いお天気ですね。 やらなければならないことと やりたいことは 概ね一致しないものなのですが どこかで繋がっているとも思っています。 ここ数日、 過去の傷がヒリヒリして とてもつらかったのですが 快、不快も…

リセット

ブログ、日課にしてきたのですが ここへきて少しお休みしました。 時間があればあったで 情報過多になりがちですね。 必要な情報だけではなく 雑多な情報も 無意識的に拾ってしまいます。 そんなわけで、 ここ数日は 意識的に情報から離れていました。 家族…

エゴと執着

精神世界の学びをはじめたばかりのころ、 「エゴと執着」は諸悪の根源、みたいな 思い込みをもって取り組んでいました。 そういった側面も 無きにしも非ずなのですが それがすべてでもありません。 エゴと執着がなくなれば 幸せになれると信じて疑わなかった…

抜き打ちテスト

今日は久しぶりに 元職場から 仕事の問い合わせが入りました。 私、曜日感覚が無くなっているので 今日はてっきり土曜日だと思い LINEで返すのも面倒だからと 呑気に元上司の携帯に 電話をかけてしまったんです。 …当たり前ですが、仕事中でした(笑) LINEで…