宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

深海の私

ゆらゆらと海底に沈んでゆく。 光の届かない 深い深い海の底へと。 いつしか体は水圧に押し潰され 「私」の存在は暗闇の泡となり 命そのものに還ってゆく。 どんどん意識が遠のいて 私が「私」という幻想から 解き放たれると 己が漆黒の海底でまばゆい光を放…

☆自然の恵みをあなたに☆

久々のブログ更新です。 私の定期出張先のホームサロン、 バブズファミリー さんの目の前には こんな素敵な風景が広がっています。 いわゆる「雑木林」なんですけれど、 私は勝手に「トトロの森」と呼んでいます(笑) この道の先に トトロが暮らしていそう…

晃月です

久しぶりに ホームページをメンテナンス。 思い切って プロフィールを再編集しました。 ↓↓↓↓ https://coralsky.jimdo.com/ 長らく本名で活動していたのですが 得度式でいただいた 戒名を名のることにしました。 2011年3月18日、 得度した時の私です。 8年前…

火渡り修行

今日は夫婦で成田山新勝寺の 火渡り修行に参加してきました。 火渡り修行は11時30分からということで その前に月例にしている 御礼の護摩木奉納を済ませ 平和大塔の五大明王を参詣したのですが…。 とにかく暑い。 5月とは思えない強い陽射しです。 お護摩の…

☆6月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu♡s family(バブズファミリー)さん…

笑顔、その2

フラを習って2年。 いまだに先生から 「美樹ちゃん、笑顔!」と 指導を受けています(笑) 私は笑顔が苦手。 子供の頃から 笑っている写真が ほとんどありません。 そういえば、 どうして笑えないんだろう…。 いつから笑えなくなったのか 相当昔からなので 記…

母の日

今日は母の月命日です。 そして、 生まれてはじめて迎えた 母のいない「母の日」です。 昨年の母の日は まい泉のカツサンドと 羽二重団子を 母と一緒に食べていました。 羽二重団子に添えられていた カーネーションの造花。 母は大切に保管していました。 嬉…

縁起の賜物

全ては絶妙なタイミングとバランスで 私の世界に顕現しては消えてゆきます。 縁起の妙ですね。 それはひとつとして 間違いも失敗もなく。 私の存在すらも 縁起の賜物であるのだから。 嫌なことも 都合の悪いことも この世界から無くならないけれど 好きなこ…

食に対するこだわり

私は食べものに関して 好き嫌いがほとんどありません。 とても幸せなことに アレルギーもないので 一般的に「食べもの」として 提供されるものに関しては だいたい美味しくいただけます。 もちろん 好んで食べないものや あえてチャレンジしないものはありま…

笑顔

昨日は夜勤明けの夫に おねだりしてイベントにお出かけ。 草ぶえの丘は 子供が伸び伸びと遊べる 佐倉市の公園です。 http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/ お目当ては 私の友人とフラの先生が 出演するライブ。 ハワイアンミュージックと 華やかな…

ワクワクの法則

過去の自分を感じるとき その高揚感に なんだかゾッとすることがあります。 変な言い方かもしれませんが…。 ものすごく楽しくて興奮しているのに その状態に対して なんだか胸騒ぎがしてゾッとするんです。 不安とも少し違う独特な感覚です。 どちらかといえ…

水の時代

平成から令和へ、 新たな時代の幕開けです。 昨日は出先の車の中で 上皇様の天皇最後のお言葉を拝聴し なんとも感慨深い気持ちになりました。 昭和から平成に代わるときは 国が喪に服した改元でしたから とてもしめやかなものだったと 記憶しています。 今回…

サインとメッセージ

今日の新聞に何気なく目をやると 「ダックスフンド」と「北海道」の文字が 目に飛び込んできました。 両方とも 私にとって縁のある言葉です。 そして 両方とも 私にとって過去の自分にあって 今の自分にはないもの。 さらに、 日曜版の新聞には 求人広告のチ…

平成の世に感謝

昨日はお写経と護摩木を奉納しに 成田山新勝寺へ行ってきました。 あいにくの雨模様で 冬が戻ったように寒かったのですが やっぱり「春」ですね! 境内の花壇は満開でした。 忌明けしたので まずは出世稲荷神社へ参拝。 私の崇敬神社です。 御供物をして忌明…

☆5月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu♡s family(バブズファミリー)さん…

猛毒

怒りの感情が込み上げてくるとき あなたはどんなふうになりますか? 私は 心拍数があがり 呼吸が浅くなり 身体が震えます。 背中、そして 後頭部からこめかみぐらいまで 身体の後ろ側が緊張するので おそらく目が釣り上がっているかも? 目の前の景色が ハレ…

1年も続いた!

ブログをはじめて1年が経ちました。 あっという間です! 1年間で185件の投稿、 我ながらよく投稿したと思います(笑) はじめは セオリー通りなるべく毎日…と 随分頑張って投稿していました。 会社を辞めて サロンの仕事をメインにするなら ブログは毎日投稿…

☆今週開催です☆

占星術を身近に感じるワークショップ、 Jupyter Night 第2期 がスタートします! 第1期では 「占星術の仕組み」を取り上げましたが 第2期では 「星の影響」について取り上げます。 今、空を運行中の天体が 世の中や日常生活に どんな影響を及ぼしているのか …

家庭料理

私の周りには プロや玄人はだしの料理人が多いので その恩恵にあずかること多数なのですが 今月は既に2回、 「プロの料理」を自宅でいただくという 大変ありがたい機会に恵まれました! 名目は「試食」ですが 大変贅沢なケータリングですね。 いただきっぱな…

夢中になること

今朝、夫の出勤を見送ってリビングに戻ると テーブルの上におもちゃが置きっ放しに。 これは夫のコレクションで 普段は飾り棚に入っているもの。 そういえば昨夜の夕食後、 これをわざわざ出してきて 飛行機の形にしてみたり ロボットの形にしてみたり その…

ロマンス

悲しみの淵で見かけたあなたが 新しい恋の歌を口ずさむ 春の訪れが あなたの心にも 恋の花を咲かせたのでしょうか 苦しい恋はもう卒業して 大人のロマンスが あなたに訪れますように 傷つくことはもうおしまいにして 大人のロマンスが あなたに訪れますよう…

言葉にできない

あなたに会えて 本当によかった 嬉しくて 嬉しくて 言葉にできない …小田和正さんの曲。 今日はまさにこんな気持ちです。 得度して8年、 ようやく手に入れた経本です。 導師 一天阿闍梨と光翠僧の読経に倣い 両親のために私も読経させていただきました。 母…

☆4月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu♡s family(バブズファミリー)さん…

ウイスキーが、お好きでしょ

サントリーウイスキーのCMソングとして 有名な曲の歌い出しですね。 今はお酒といえば 日本酒ばかり飲んでいますが 30代前半は 時々、ウイスキーも飲んでいました。 地元でウイスキーを飲むときには よく足を運んでいたお店です。 燻製Bar Log〒276-0031 千…

今日で一区切り

今日は母の壇弘忌なので 追善供養のために成田山新勝寺へ。 お天気が良かったせいか 今日は参道も境内も人通りがそこそこあり 平日にしては賑やかでした。 昨日が彼岸明けということもあり 今朝は仏花を入れ替え、 お供物を片付けてから家を出たものですから…

フラ・カヒコ

アロハガーデンたてやまに行ってきました。 私のフラの先生が参加していたセミナーの ワークショップに参加するためです。 …まるで冬が戻ってきたような寒さの中 荘厳な雰囲気でイベントははじまりました。 フラは南国ハワイの伝統的な踊り。 当たり前ですが…

Spring has come

昨夜はなんとなく眠れずに 布団の中で考え事をしていました。 昨日、野球選手のイチローさんが 現役引退を発表した、というニュースを目にして いろいろなことが刷新されていくんだな、と 今年の春分図を思い描いたりして。 占星術的なイベントに限ったこと…

☆宇宙元旦によせて☆

今日は春分の日、そして満月です。 占星術の世界では春分点が1年の始まりとなるため 今日は新たな1年のスタートの日ということで 「宇宙元旦」という言葉で表現してみました。 また、 今日は天秤座の満月です。 春分の日に満月を迎えるのは なんと19年ぶりで…

☆明日、最終回です☆

占星術を身近に感じるワークショップ Jupyter Night 第1期 明日、いよいよ最終回です!! 最終回は春分で満月という とってもパワフルな日です。 春分は占星術の世界では 1年の始まりで元旦のような日です。 そして満月というのは 物事のピークや完成を迎え…

お彼岸

今日、3月18日は 私のもうひとつの誕生日。 2011年3月18日に 私は高野山で得度しています。 得度とは仏弟子になるということ。 人が亡くなり仏式で送る場合 故人は仏弟子になるため 「戒名」をいただきますが 得度していただく僧名とは イコール「戒名」とい…