宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

お知らせ

2022年8月以来の投稿です。 なんと、1年以上投稿なし…… 突然のご報告となりますが、こちらのブログへの記事投稿につきましては、本投稿が最後となります。 この1年以上の期間、こちらのブログはサロンの予約関連記事の更新のみで、日常のつぶやきはもっぱらI…

アロマリラクゼーションサロン匠~TAKUMI~

私が自宅サロンを開設したのは2008年10月15日です。 同じく2008年10月15日、 私が資格を取得したアロマスクールの同期が 埼玉県三郷市で アロマトリートメントのサロンを開設しました。 その名も 「アロマリラクゼーションサロン匠~TAKUMI~」 開店休業だっ…

神宝塩あります

富里市のホームサロン バブズファミリーさまのご協力により 当サロンにも神宝塩を在庫しております。 身体に必要な微量ミネラルを バランスよく含んだ 天日塩、焼き塩のブレンド塩です。 健康増進、免疫力向上の一助に。 私も料理や入浴だけでなく 常に待ち…

認識、内観、実践、そして感謝

若い頃、というか 本当につい最近までは 何をするにも憂鬱な気分を選んでは できない理由を探すのが得意でした 今も時々 そんな気分になることもありますが 昔ほどできない理由を 見つけられなくなってしまったので 行動にうつせるようになりましたね 学生時…

五十知命

2022年の初ブログです。 ずいぶん遅い 「書き初め」になってしまいました。 今年もよろしくお願いいたします。 いよいよ待ちに待った50代になりました。 その記念すべき今年の誕生日 私の住む千葉県は 警報レベルの雪が降りました(笑) 予定の変更は避けられ…

次元上昇の旅

2021年も今日が最終日。 最近はSNSでの発信がメインで ブログは3か月ぶりの更新です。 この1年、 私のライフスタイルも ずいぶん変わりました。 占星術の世界では 2020年12月22日から 「風の時代」がスタートし スピリチュアルな世界では 2021年12月22日から…

私を苦しめているのは誰?

イライラしたり、ムッとすること、 ありますよね。 私はそもそも気が短いので 瞬間的にそうなることはよくあります。 感情がブツブツと泡立ってしまい まるで注いだビールの泡が グラスのふちからあふれ出て その泡が零れ落ちないよう慌てて口をつけ 味わう…

我が家の天王山

毎月、この時期の我が家は 異様な緊張感に包まれています。 夫は介護職でシフト勤務です。 私は自宅の一室を サロンとして使用しているため 営業スケジュールを 彼のシフトに連動させています。 そのため 毎月、彼のシフトが出た日には 1ヶ月分の営業スケジ…

余白を綴る

連絡手段として LINEやSNSのDMなど 便利なツールで やりとりすることが増えました。 Eメールだと それなりに文章をまとめるけれど LINEやメッセンジャーは どこか会話的なやりとりですね。 てまひまかけずとも スタンプひとつで済むこともあり レスポンスよ…

☆7月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 7月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

☆寺子屋ひより☆

甘味カフェ&おうちごはん ひより 様で 定期的に開催しております 心の勉強会「寺子屋ひより」ですが 7月18日(日)開催の第8回は 定員に達しましたので ご予約受付を終了いたしました。 第9回は9月開催の予定となっております。 過去に開催したテーマは 最小…

☆6月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 6月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

蛹化のとき

今月は久しぶりに 天候の影響も相まって 身体の痛みと向き合っています 若い頃に 運動していて怪我をした箇所や 交通事故に遭って傷めた箇所が その記憶を呼び覚ますかのように 痛むことがありますね 傷や病の「治癒」というのは 決して元通りになるのではな…

非日常は日常の中に

今日は歩きたい気分になり セッションの合間にウォーキング。 戸建てが多い住宅街なので 綺麗なお花を植えているお宅が たくさんあります。 色とりどりの鮮やかな花たちに 元気をお裾分けしてもらった気分に。 せっかくなので所属する自治会が 氏神様として…

☆5月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 5月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

自己肯定感について

最近よく見聞きする 「自己肯定感」という言葉。 読んで字の如く、なのですが そもそも自己肯定感が高いというのは どんな状態なのかを考えていました。 取り止めのない考察ですが 今回は私の思考散歩の記録です。 よかったらお付き合いくださいね。 自信が…

謎解きウォーキング

4月になりました。 久しぶりに日中1人の時間ができたので 家の近所をウォーキングがてら 自宅のある町内会が 氏子になっている神社へご挨拶に。 実は「氏神様」に関して 前々からずっと気になっていたので 今日は自分の足で確かめることにしたのです。 春日…

☆4月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 4月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

肉体があるからこそ

1都3県の緊急事態宣言が 延長されるそうですね。 密を避ける行動が常態化し この1年は想像を遥かに超える勢いで Webによる交流が活発になりました。 それにより物理的な距離の問題で なかなか会うことが叶わなかった友人と ちょくちょく交流できるようになっ…

☆3月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 3月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

リトリートとメッセージ

定例のヨガ・リトリートのため 長南町のSai彩サロンさまへ。 こちらでお世話になるのも 2年目になりました。 雲ひとつない晴天に恵まれて 移動も楽しいドライブ日和。 静かに暖をとる猫を見れば そこがいかに平和な磁場かわかります。 入念なセルフケアの後…

人間になる

私は朝のルーティンを 「人間になる儀式」と思っています。 目が覚めたら 顔を洗って、歯を磨き、 髪を整えたら 神棚と仏壇にご挨拶。 その後、 20〜30分、瞑想。 ここまでが 「命」としての私が 「人間」になる準備段階。 この後、ちゃんと 「人間」になり…

☆3月のご予約につきまして☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 緊急事態宣言解除後に 再開を予定しておりました 3月以降の優先予約受付ですが 千葉県…

☆2月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 2月のカレンダーを更新しました。 営業カレンダーはこちらから ☟☟☟☟ https://coralsky…

個性を活かし、命を生かす

私の住む千葉県は 現在、緊急事態宣言が 発令されています。 私の仕事内容自体は 時短や休業要請の対象ではありませんが サロンは感染症対策のために 予約数の制限や衛生管理に併せ マスクの着用や手指消毒のお願いなど お客様にもご協力いただきながら セッ…

☆ラジオ出演します☆

八千代市の地域FMの生放送番組に ゲスト出演します。 地域FMですが ラジオで電波圏外の方でも パソコン、スマホから聴けますので お時間ありましたら是非!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2021年1月12日(火)15時〜16時55分 FMふくろう85.8MHz 「キャスティングリレー…

命のリレー

今日は誕生日でした。 各種SNSには 誕生日が表示されるので 多くの方から お祝いのメッセージをいただき 大変恐縮しております。 素直に嬉しい反面、 日頃の不義理に恥じいる思いです。 この場を借りて 皆さまのご厚情に 心より御礼申し上げます。 毎年、歳…

刷新のとき

あけましておめでとうございます。 今年もブログに足を運んでいただき ありがとうございます。 2021年も変わらぬご愛顧のほど 何卒よろしくお願い申し上げます。 先日のブログで記事にしましたが 我が家は「幸先詣」を済ませ 無事に新年を迎えました。 年末…

幸先詣

地の時代から風の時代へ 今年はこのフレーズを あちらこちらで見聞きする1年でしたね 約20年に1度のサイクルで 迎合する木星と土星が 約240年に1度のサイクルで エレメンツ(火地風水)を移行するタイミング それが先日のグレートコンジャンクション 12月22日…

☆1月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 1月のカレンダーを更新しました。 1月のご予約につきまして スケジュール確定前にもか…