宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

ブルースはいかが?

昨夜は

ブルースのライブに行ってきました!

f:id:Kougetsu:20180528175102j:image

 

最近、行きつけになりつつある

ライブ酒場 Buddy'sさんにて。

↓↓↓↓

http://igrowth.jp/buddys/

 

ブルース…については

なんかカッコいい!くらいで

ぜんぜん詳しくないのですが(汗)

 

以前、ここのライブハウスで観た

MASATOさんのライブが

すごく良かったんです。

(その時はEAST WEST BLUES BANDでした)

 

また聴けるというので

とても楽しみにしていました。

 

ライブが始まる前に

しっかり腹ごしらえです。

 

f:id:Kougetsu:20180528185108j:image

だんだんと

ビールが美味しい

季節になってきましたね。

 

f:id:Kougetsu:20180528185830j:image

美味しい冷奴。

山形のだし、大好きです。

 

f:id:Kougetsu:20180528185218j:image

限定メニューの春巻き。

ボリューム満点です!!

 

f:id:Kougetsu:20180528185423j:image

これまたボリューム満点の

ポテトフライも食べちゃいました。

 

うーん、

1人で食べる量ではない気が…。

でも、今日は1人ですよ(笑)

 

さすがにこれだけ食べれば

ライブ前の腹ごしらえは

バッチリですね!!

 

ライブが始まってからは

すっかり演奏に魅了されてしまい

写真はおろか

飲み食いすることすらも忘れてしまい…。

 

先に食べておいてよかったです!

 

そんなわけで、

まったく雰囲気の伝わらない写真しか

撮れていませんでしたが…(汗)

f:id:Kougetsu:20180528234404j:image

 

MASATOさんの歌声、

とても心地よいんです。

声質がすごく気持いい。

 

うまく説明できませんが

聴けばわかると思います。

 

演奏もとっても素敵で

ギターを弾く手が

まるで弦の上を蝶がヒラヒラ舞うようで

ものすごく美しい動きなんですよ!

 

ドラムの山本さんもベースのChubbyさんも

ソロパートが素晴らしくて

どんどん音の世界に引き込まれていきます。

 

MASATOさんのブログに

MASATO Trioの

ライブスケジュールが出ていますので

是非、チェックしてみてくださいね!

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/masato-blues

 

楽しい夜はあっという間に過ぎ去り

また日常が戻ってきます。

 

私の中でのブルースは

不幸や憂鬱を歌った

哀歌のようなイメージもあるのですが

それを明るく、力強く表現することで

問題を乗り越えて前に進み続けるような

前向きさを感じます。

 

ジャンルも好みもいろいろありますが

音楽は人を幸せにしますね。

 

音楽を愉しめる世界は

平和な世界です。

 

こういう楽しみを享受できることは

本当にありがたいことです。

 

そして

 

音は波動です。

 

イヤホン越しでは

耳だけしか刺激されないけれど

全身で音を楽しむことができるのが

ライブの醍醐味でもあります。

 

いい波動を全身に受けると

心も身体も元気になりますよ!

 

また機会をつくって

ライブハウスに足を運びたいと思います。