宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晃月です

久しぶりに ホームページをメンテナンス。 思い切って プロフィールを再編集しました。 ↓↓↓↓ https://coralsky.jimdo.com/ 長らく本名で活動していたのですが 得度式でいただいた 戒名を名のることにしました。 2011年3月18日、 得度した時の私です。 8年前…

火渡り修行

今日は夫婦で成田山新勝寺の 火渡り修行に参加してきました。 火渡り修行は11時30分からということで その前に月例にしている 御礼の護摩木奉納を済ませ 平和大塔の五大明王を参詣したのですが…。 とにかく暑い。 5月とは思えない強い陽射しです。 お護摩の…

☆6月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu♡s family(バブズファミリー)さん…

笑顔、その2

フラを習って2年。 いまだに先生から 「美樹ちゃん、笑顔!」と 指導を受けています(笑) 私は笑顔が苦手。 子供の頃から 笑っている写真が ほとんどありません。 そういえば、 どうして笑えないんだろう…。 いつから笑えなくなったのか 相当昔からなので 記…

母の日

今日は母の月命日です。 そして、 生まれてはじめて迎えた 母のいない「母の日」です。 昨年の母の日は まい泉のカツサンドと 羽二重団子を 母と一緒に食べていました。 羽二重団子に添えられていた カーネーションの造花。 母は大切に保管していました。 嬉…

縁起の賜物

全ては絶妙なタイミングとバランスで 私の世界に顕現しては消えてゆきます。 縁起の妙ですね。 それはひとつとして 間違いも失敗もなく。 私の存在すらも 縁起の賜物であるのだから。 嫌なことも 都合の悪いことも この世界から無くならないけれど 好きなこ…

食に対するこだわり

私は食べものに関して 好き嫌いがほとんどありません。 とても幸せなことに アレルギーもないので 一般的に「食べもの」として 提供されるものに関しては だいたい美味しくいただけます。 もちろん 好んで食べないものや あえてチャレンジしないものはありま…

笑顔

昨日は夜勤明けの夫に おねだりしてイベントにお出かけ。 草ぶえの丘は 子供が伸び伸びと遊べる 佐倉市の公園です。 http://www.city.sakura.lg.jp/sakura/kusabue/ お目当ては 私の友人とフラの先生が 出演するライブ。 ハワイアンミュージックと 華やかな…

ワクワクの法則

過去の自分を感じるとき その高揚感に なんだかゾッとすることがあります。 変な言い方かもしれませんが…。 ものすごく楽しくて興奮しているのに その状態に対して なんだか胸騒ぎがしてゾッとするんです。 不安とも少し違う独特な感覚です。 どちらかといえ…

水の時代

平成から令和へ、 新たな時代の幕開けです。 昨日は出先の車の中で 上皇様の天皇最後のお言葉を拝聴し なんとも感慨深い気持ちになりました。 昭和から平成に代わるときは 国が喪に服した改元でしたから とてもしめやかなものだったと 記憶しています。 今回…