宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆3月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張開始します☆ 2019年3月より 提携先の千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu…

情緒的な暮らし

玄関にお雛様を出しました。 このお雛様は 私が所有していたわけではなく 母からの贈り物(形見)です。 節句飾りを自ら行ったのは 親元を離れてから おそらくはじめてのことだと思います。 母は どんなに生活が厳しくとも どんなに孤独を感じていても 季節の…

咄嗟の行動

大切な用事なのに 肝心なものを忘れてしまったり あってはならないことがおきたとき 人というのは本性が出ますね。 今日、冷静さを失う出来事がありました。 母宅のガス閉栓の手続きで 時間通りに到着したのですが なんと母宅の鍵を忘れてしまい。 それに気…

浅草橋ヒーリングマーケット

今日は友人と 浅草橋ヒーリングマーケットへ。 尊敬する光翠さんのセッションと 今、私が一番注目している鑑定士 一刀さんのセッションを受けてきました! コンコンと木槌が刻むリズムが 心地よく身体を緩めていきます。 施術が終わった後も 効き目がじわじ…

☆今夜はJupyter Night☆

木曜夜の占星術ワークショップ、 Jupyter Night 第4回は今夜です! 京成電鉄 八千代台駅 東口より徒歩7分 レンタルスペース ふくろうの間 にて 19時30分からスタートです! ワークショップ中は飲食自由、持込可。 当日オーダーのおにぎりや おかわり自由のコ…

☆通常営業再開のお知らせ☆

今日は乙女座の満月ですね。 乙女座は分析、整理整頓などを担うサイン。 昨年9月10日の乙女座新月から 今日、満月までのプロセスで 古い概念を脱ぎ捨てながら 様々なことを吟味し、取捨選択し、 変化を遂げた人も少なくないと思います。 私自身もこのプロセ…

北海道のお菓子

北海道の銘菓、 いろいろあるのですが 帯広の六花亭は有名ですね。 マルセイのバタサンドや ホワイトチョコレートは定番。 贈っても、贈られても 嬉しい逸品です。 私は函館出身なので 六花亭は地元のお菓子ではないのですが 子供の頃から空港やデパートで買…

深呼吸

夕食後、息苦しさを感じて 大きく深呼吸をして気がついた。 そういえばここ最近は ずっと呼吸が浅かったかもしれない。 お腹や背中が ミシミシと音を立てて 膨らんでいるような感覚。 すごく久しぶりに 身体が膨らんだような気がした。 なんとなく 身体のい…

さようなら、ありがとう

13年前に父を送った同じ場所で 母を送り出しました。 父は特定の宗教を持っておらず 読経のない葬儀でしたが 後に私が仏縁あって 得度したということもあり 母の葬儀は仏式で行いました。 遺影は 函館で経営していた母のお店が 地元の新聞の取材を受けたとき…

happy birthday

今日は夫の誕生日です。 母のこともあって 自粛ムードだったのですが むしろ、こんな時だからこそ 日常を大切に生きることが 何より母も喜ぶと思い…。 可愛いケーキを買ってきました! 一般的な45歳の男性向けではありませんが 夫はファンシーなものが大好き…

老成

今まで理解できなかったり 理屈はわかっていても どうにも納得いかなかったことが 急にしっくりくる…。 そんなことが増えてきました。 最近、私の身近なところで いろいろと「残念」に感じることが 立て続けにおこりました。 以前なら相手や環境のせいにして…

バレンタインデー

慌ただしさの中でも 「今日がなんの日か」ぐらいは 意識できるものです。 ましてや 国民的な行事ともなれば そこかしこに情報は溢れていて。 それなのに 昨年のバレンタインデーは 誰にもチョコレートを渡しませんでした。 家を買ったり 体調を崩して休職し…

旅立ち

この度の母の逝去に際して たくさんのお悔やみとご温情を頂戴し 心より御礼申し上げます。 本来ならば 個別にお礼をすべきところですが そちらは少しお時間を頂戴したく 取り急ぎの投稿で失礼いたします。 旅立ちの後というのは 実務的にやるべきことが沢山…

感謝

今、病院の待合室に夫と2人、 母の帰り支度を待っています。 今朝、5時20分頃、 母が旅立ちました。 手術から5ヶ月以上、 ひと時も諦める事なく 母は頑張りました。 私を1人にしたくない一心で 母はここまで 頑張ってきたのだと思います。 とても強く、 そし…

自由への扉

昨年の8月下旬に ご縁をいただいたお仕事がありましたが 母と過ごす時間を優先するために 1月末で辞めました。 振り返ってみると 結構大変な思いをしたので もっと早く辞めればよかったのですが 良くも悪くもぐずぐずしたお陰で この5ヶ月足らずの間に いろ…

半径5メートルの平和

今月に入ってからは とにかく母に関することを 最優先に過ごしています。 病院へ面会に行くことはもちろんのこと 母の生活と人生における手続き全般にわたり 日常生活の中心に据えて取り組んでいます。 自分の時間が取れるときには 好きなことをしようと思っ…

そのときがやってくる

そのとき、 わたしはなにをおもうのだろう。 そのとき、 わたしはなにをしるのだろう。 そのとき、 わたしはなにをうしなうのだろう。 そのときが もうすぐやってくるのだとつげられて わかっていたはずなのに かくごをしていたはずなのに かなしくてさみし…