宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

薬を使うこと

寝違えて首を痛めてしまい 2日ほど様子を見ていたのですが 首だけの痛みにとどまらず 頭がズキズキ痛くなってきたので さすがに耐えられず薬を飲みました。 あ、薬を飲まない主義とか 西洋医学に否定的な立場とか そういうのではありません。 辛いときには病…

☆ 10月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

修行と思えば納得

今日は秋分の日で 太陽が天秤座へ移動しました。 占星術の世界では 牡羊座から乙女座の領域で エネルギーを内側へ向けて蓄積し 自己を成長させることに集中します。 そして、 天秤座から魚座の領域で エネルギーを外側へ放出し 他者や社会そして世界とかかわ…

お彼岸

せっかくのお彼岸ですから 六波羅蜜を意識して過ごしています。 「布施、持戒、精進、忍辱、禅定、智慧」 この6つの徳目をできる限り実践するよう 誓いを立てました。 もちろん六波羅蜜というのは 日々実践して過ごすことが大切な教えですが 凡夫の私はすぐ…

もし、胸をいためているなら

私の住む千葉県は台風15号の被害が大きく いまもまだ復旧の目処が立たっていない地域も 多数存在しています。 有り難いことに 私の住んでいる地域は ライフラインが寸断されることもなく 台風当日も風雨が弱まるのを待ち 仕事のために外出したくらいでした。…

正義の味方は苦しい?

十人十色と言いますが 本当にその通りだなと思います。 だから、 10人いたら10の正義がある。 ところが、 「みんな違ってみんないい」と言いながらも 「正義」の名の下に裁かれた途端、 何故か違いが許せなくなります。 そうなると、 人は「間違い」を正そう…

☆Jupyter Night 申込受付中!☆

9月に入りました。 射手座木星期も残すところあと3ヶ月です。 2019年12月3日未明に 木星は次の山羊座に入るわけですが そこから2020年12月19日まで 山羊座に滞在します。 射手座木星の身軽さとはうって変わり 山羊座木星は大地にしっかりと根をはるイメージ…