宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎えください

この1年を振り返る余裕もなく 気がつけば あと数時間で 平成最後の大晦日が 終わろうとしています。 激動の2018年。 この激動、 まだまだ終わる気配すらなく 思いっきり渦中の私ではありますが…。 今年も大変お世話になりました。 多くの人に支えられ 今日ま…

循環

己の行いは 巡り巡って 必ず己に還ってくる。 例え今生で還ってこなくとも 悠久の時を経て いずれ必ず還ってくる。 だから 今を精一杯生ききることだ。 己の損得や快、不快に囚われることなく 自利利他の精神で生きることだ。 もし、 理不尽な出来事に身悶え…

☆Jupyter Night☆

年の瀬も押し迫ってまいりました。 クリスマスムードもそろそろ終わり 迎春準備へと移行していきますね。 忘年会、クリスマス、お歳暮、お年賀など イベント的なものも立て込みますから この時期は何かと慌ただしく過ごす方も 少なくないのでは?と思います…

雨の箱根

星の王子さまミュージアムは 思い出の場所です。 2年前の12月にも ここを訪れています。 画像が残っていました。 ツリーの雰囲気が違うからなのか それとも私の心の変化なのか なんだか別の場所のように感じます。 2年前、 私は失意と孤独の中にいました。 …

幻の行方

母が入院してから 間もなく4ヶ月が経とうとしています。 ICUで年越しをする母。 母の作った正月料理を食べないお正月は おそらく13年振りのことです。 今年のお正月に 母が用意してくれた料理の写真が スマートフォンに残っていました。 千葉に来てからは 毎…

病気になりました

私が習得した直傳靈氣療法では 「風邪は身体の掃除」と表現します。 たまに風邪をひくことにより 身体に溜まった疲れや病気を 自らの免疫力や治癒力で 浄化するという考え方をします。 ですから 普段は少々熱が出ても よっぽど症状が酷くない限りは 病院に行…

記録より記憶

退職した会社の後輩から 結婚披露宴にご招待いただきました。 彼の真面目さが伝わる席次札の表記です。 ちなみに同じテーブルのメンバーは 全員「新郎会社先輩」ですし 隣の主賓席は全員「新郎会社上司」ですから 1人だけ「元先輩」って謎の人選です。 この…

射手座の新月に

今日は射手座の新月でしたね。 今年はジュピターイヤーということもあり 今日は新月のアファメーションをされた方も 多いのではないかと思います。 11月17日から逆行していた水星も 今朝、蠍座で留を迎え 順行になりました。 なんとなくモヤモヤしていたこと…

私はCapricorn

占星術の世界では 生まれた時の太陽が どこのサインにあったかで その人の星座が決まります。 私の場合、 生まれた時の太陽が 山羊座15度付近にあったので 星占いを見る時には 山羊座の項目を見ることになります。 星座は12個あるのですが 70億人もの人々の…

☆提携先を掲載しました☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 紹介者がいない、 会員制や個人宅へ行くのは抵抗がある、 そういった会員以外の方もご…

☆ワークショップ開催☆

会員制プライベートサロンとして10年、 日々、会員様のご縁に支えられておりますが 10周年の節目を迎え ジュピターイヤーにあやかり CoralSkyとして 初の外部出店を決めました!! 初心者向けの 占星術ワークショップですが 占星術の知識がある方も大歓迎。 …