宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

ヒーリングを受ける、ということ

アーティストでもあり

セラピストでもある

美羽さんのセッションを受けました。

 

美羽さんの本職は歌手なのですが

TCカラーセラピストでもあり

このような綺麗なボトルをお使いになります。

f:id:Kougetsu:20180511134908j:image

 

画像は色彩心理学をベースにした

ハイヤーセルフと繋がるセッションです。

選んだボトルのキーワードから

過去・現在・未来に光を当ててゆきます。

 

このTCカラーというのは

シンプルでわかりやすいですね。

 

時間の都合もあり

本当に駆け足での体験でしたが

今の心模様がボトルの選択にあらわれていて

なるほどなぁ!という感じでした。

 

ヴォイスヒーリングは

はじめての体験でしたが

体感としてとてもわかりやすく

気持ちの良いセッションでした。

 

実際、

ヒーリングというのは

とかくわかりにくいものが多いんです。

 

…って、

やっている私が言うのも何ですが(笑)

 

その辺は後半に少しふれるとして。

 

美羽さんのヴォイスヒーリングは

色と音を組み合わせたもので

とても心地よく作用します。

f:id:Kougetsu:20180511134923j:image

 

自分自身の声に癒されるのって

不思議だけれどいい感じです!

 

言葉にするのは難しいのですが

シンプルに言うと

内側から

マッサージしてもらった感じかな?

 

身体がとてもすっきりしました!

 

私が普段の瞑想に取り入れている

呼吸法やチャンティングに

少し似ているところもあるのですが

色と組み合わせることで

かなりの違いがありましたね。

 

声を身体に共鳴させること自体が

ヒーリング効果の高い行為なんでしょうが

色の波動、これは侮れません。

 

普段の瞑想にも

色の波動を取り入れたいくらいです!!

 

ご興味のある方は

美羽さんのブログに

アクセスしてみてくださいね!

 

美羽さんのブログです。

↓↓↓↓

https://ameblo.jp/cocolo-color-0824

 

貴重な体験に感謝です!!

 

美羽さん、

セラピストとしてはもちろんなのですが

アーティストとしても

癒しの歌声の持ち主です。

 

美羽さんが

彼女の好きな歌をどんどん歌って

これからも精力的に

音楽活動していかれることを

切に願っています。

 

美羽さんの歌声が

沢山の人に届きますように!!

f:id:Kougetsu:20180511155602j:image

さて、後半は、

ヒーリングについて

書きたいと思います。

 

ヒーリングを受けた後というのは

単に癒されて終わりというわけではなく

新しい自分へシフトする

チャンスを手にした状態でもあります。

 

エネルギーが変われば

必然的に世界も変わっていきますから

慣れたやり方が通用しなくなったり

今まで居心地のよかった場所が

急に居心地が悪くなったり

受け入れ難い変化があることもしばしば。

 

また、

人には恒常性があるので

元の状態に戻ろうとする力が働きますから

葛藤や不安を感じる場合もあったり。

 

ヒーリングの後に

ネガティブな体験をすることが

全くないとは言いきれません。

 

一見すると

矛盾するようにも聞こえますが

ヒーリングによるカタルシス好転反応により

そのように感じる場合があるということです。

 

しかし、そんな時こそ、

確実に変化の只中にあるとも言えるので

目の前にあるチャンスをしっかりものにして

人生を創造してゆくことが

ヒーリングの本質なのではないかと

私は思っています。

 

ヒーリングは

受けることで必ず変化します。

 

しかし、

それが体感に結びついたかどうか、

また

変化を受け入れることができたかどうか、

そして

チャンスをものにできたかどうか、

 

この3つのハードルがあるのも確かです。

 

実際には変化しているのだけれど

自分の概念や経験則が邪魔をして

これらの感覚を得られないことがあります。

 

また、

 

自分と同じヒーリングを受けた人から

同じような感想や感覚が

得られなかった時などにも

この3つのハードルがぐんと高くなります。

 

第一関門の「体感」は大きなところで

ヒーリングに対して否定的な人は

概ねここがクリアにならないことにより

自分の変化を受け入れることができず

延いてはチャンスを

ものにできないということになります。

 

繰り返しになりますが

人には恒常性がありますから

元の状態に戻ろうとしますので

変化を受け入れ

チャンスをものにしなければ

ヒーリングの効果を

感じられないままに

時が過ぎてしまいます。

 

実際には

ヒーリングを受けたから

現実が変わるのではなく

ヒーリングによる変化を受け入れるから

現実が変わっていくということになります。

 

世界を創造しているのは

あくまでも自分自身なので。

 

その辺の仕組みは

言葉で説明するのが大変難しい分野ですし

感覚も人それぞれ異なりますから

これぞ正解!というものはありません。

 

ヒーリングを受ける理由も

人それぞれ異なりますので

あくまでも

参考程度ということにはなりますが

現時点での私の見解を書きますね。

 

物理的な変化というのは

反復と継続により

徐々にエネルギーを変化させることで

望む現実を手に入れるものですが

ヒーリングというのは

ダイレクトにエネルギーを書き換えるので

私を私足らしめている

情報そのものを変化させる行為です。

 

体感しにくいのはそのためなんです。

 

卵が先か鶏が先かじゃないですが

物理的なアプローチなのか

エネルギー的なアプローチなのか

限られた人生の中で

いかに望み通りの世界を

創造してゆくのかという点では

ヒーリングも有効なツールのひとつです。

 

もちろん、

現実を動かすうえでは

物理的なアプローチも必要不可欠です。

 

ヒーリングによる情報の書き換えは

可能性を広げるという感じですね。

 

広げた可能性を

個人の世界にどう顕現させるかは

物理的な努力の出番となりますので。

 

ここまでくると

摩訶不思議なヒーリングの世界ですが

実は案外身近なところにもあるんですよ。

 

日光浴をする、

海風に吹かれる、

森林浴をする、

星空を見上げる…。

 

例えば自然と触れ合うことでも

情報は容易に書き換わります。

 

瞑想をする、ということも

情報の書き換えという点では

ヒーリング行為とも言えますね。

 

だからこそ、

人は「癒された」と感じるのです。

 

既成概念にとらわれることなく

ヒーリングを有効活用してみませんか?

 

人生は可能性の宝庫です。

 

チャンスはいつも

あなたのすぐそばにあるのですから。

f:id:Kougetsu:20180511160958j:image