宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

☆11月のサロンスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 現在、家事都合により 日中の営業をお休みしておりますが スケジュール記載外でも 対…

ハロウィン

2013年10月31日、 18歳4ヶ月でこの世を去った愛犬ロビ。 今日は彼女の命日です。 実家では猫や犬を飼っていて 常にペットを飼育している環境でしたから 親もとを離れ、上京した後も 飼育する環境が整ったら 絶対にペットを飼うと決めていました。 念願叶って…

コミュニケーションという癒し

一般病棟からICUに戻った母に なんとか笑顔を取り戻してもらおうと 看護師さんたちが いろいろ工夫してくださっています。 数日前の面会のとき 部屋を仕切るパーテーションに 写真が貼ってありました。 お顔を出せないのが残念なくらい イケメンな看護師さん…

防災訓練

今日は町内会の 防災訓練に参加しました。 9時30分から12時30分まで 避難場所の小学校に集合し 消防団員の方から 消火器の使い方や心臓マッサージ、 AEDの使い方などの指導を受けました。 参加者には備蓄食品が配られました。 これらは町内会で備蓄している…

☆10周年☆

おかげさまで プライベートサロンCoralSkyは 2018年10月15日に 開設10周年を迎えます。 2008年10月15日、 アロマセラピーのサロンとして 産声を上げたCoralSkyですが 私の成長とともに 今のスタイルに落ち着きました。 皆さまのご愛顧、 心より感謝申し上げ…

読書の秋

私の周りの方が 「おススメ!」と紹介していた書籍です。 理系の内容なので 読書中の私の頭からは 湯気が出ていたかもしれません。 それくらい 読み込むのに時間がかかりましたが なんとか…読破しました(笑) うまく説明はできませんが 大変、興味深い内容で…

課題

気が付けば もう10月になっていました。 ブログをあげる余裕もないのは 健全ではないなぁと思いつつも いまは目の前の出来事を ひとつずつこなすだけで 精一杯の日々です。 母の闘病については 多くの方々から ご温情とサポートをいただき 大変心強い限りで…