宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

☆2月のスケジュール☆

訪れる人の プライベートな時間をお守りするために 安全で安心できる「隠れ家」でありたい。 CoralSkyは「会員制・完全予約制」の プライベートサロンとなっております。 ☆定期出張☆ 千葉県富里市にあるホームサロン、 Babu's family(バブズファミリー)さん…

神仏禁酒令

今年のおみくじは 神社もお寺も同じような注意喚起が。 2020年の私、酒に注意です!!! 私は割と(いや、かなり?) お酒を飲む方なのですが 数年前に身体を壊してから だんだん飲めなくなってきました。 大好きな日本酒でさえ 美味しく飲める量はほんのわず…

知らなかった

失敗しちゃいけない、 そう思ってやってきた。 負けちゃダメ、 そう思ってやってきた。 そう思って 一所懸命にやってきたけれど 私の人生、もうすぐ半世紀、 ふりかえってみたら、 失敗だらけ、負けだらけ。 欲しかったものは 何ひとつ手に入っていない。 大…

巡り逢い

ご縁について考えていました。 特に、人と人とのご縁というのは なんとも不思議なものですよね。 まだ、この世界を学び始めた頃、 恋愛に悩む友人に対して わけ知り顔で こんな言葉をかけた記憶があります。 縁はゴム紐みたいなものだから その方が遠く離れ…

今月のリトリート

視覚以外の感覚に しっかり意識を向けること。 日常生活では 案外、やっていないことに気付きます。 今月も 長南町のSaiサロンさまのリトリートへ。 このアーサナ、 私にとってはとても難しいのですが 今回はなんとなく かかとを揃えることができました。 で…

思い切って!!

本日、 FMふくろう85.8MHz 「キャスティングリレー」 『CHICOちゃんのチコっと言わせて!』の CHICOちゃんの愉快な仲間と井戸端トーク に、出演させていただきました。 今回は思い切って セラピスト「晃月」を 前面に出してみました。 今日はコラボ企画でお…

☆ラジオ出演します☆

八千代市の地域FMで 生放送の番組に ゲスト出演することになりました。 地域FMですが ラジオで電波圏外の方でも パソコン、スマホから聴けますので お時間ありましたら是非!! ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 2020年1月14日(火)15時〜16時55分 FMふくろう85.8MHz 「キ…

更新される

今年は運転免許証の更新で 今日、無事に済ませてきました。 5年、あっという間…。 今回もゴールド免許なので 短時間で終わりました。 前回の更新までは免許証の写真に対し 並々ならぬ気合いで臨んでいました。 前日にパックは当然のことながら 当日の朝もメ…

みちびき

なんとなくそわそわして 浅い眠いと覚醒を繰り返していた夜、 未明に鳴り響いた緊急地震速報に 全身が緊張で総毛立つ。 幸いなことに 地震は少しの揺れで済んだけれど 身体の興奮がおさまらず そのまま眠りにつくことなく朝を迎えた。 私は普段「眠れない」…

初夢

母の夢を見た。 久しぶりに金縛り状態になり 息苦しさとともに目を開けると そこに見えたのは 14年前に処分した函館の実家で 寝室のベッドから見ていた風景だった。 あぁ、夢を見ているのか…と思い 隣室の和室に目をやると 母が長年愛用していた赤いスカーフ…