宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

木星の恩恵

出生ホロスコープは可能性の地図。 私がこの世に生を受けた瞬間に 宇宙から受け取ったギフトを記した 壮大な宝の地図です。 宝のありかを知っただけでは その宝を手にすることができないように 宇宙からのギフトというのは 「人生」という旅路において 自ら…

☆次回は2月7日です☆

占星術を身近に感じるワークショップ、 Jupyter Night 第2回も無事に終わりました。 今回も参加者の皆様により 学び多き時間となりました。 心より御礼申し上げます。 今回、「言霊(ことだま)」というのは 本当にあるのだなぁとつくづく思いました。 自分の…

☆明日、開催です!☆

2週間、あっという間ですね。 占星術を身近に感じる夜話会、 ☆Jupyter Night☆ 明日、第2回の開催です!! 今回取り上げる星座は「山羊座と蟹座」、 惑星は「個人天体」です。 ちなみに私は「山羊座」です。 若い頃には山羊座の質には まったく当てはまらなく…

繰り返しやってくること

パスタソースを温めながら 茹で上がったパスタの湯切りをしてると ソースの鍋が吹きこぼれてしまった。 よくあることだ。 いつもなら 慌てて火を消して 吹きこぼれたソースを拭き取る それだけのことなのに 一昨日の夜は違った。 「もう嫌だ!!!」 私はそ…

次のステージ

母の入院している病院は いわゆる急性期医療を担っている病院です。 急性期医療とは 病気の発症から、進行を止める、 あるいは、 回復が見込めるめどをつけるまでの医療です。 完全な回復や、 社会復帰までの過程を 担当しているわけではありませんし 看取り…

ワークショップはじまりました!

Jupyter Night、はじまりました! 私にとっては 記念すべき第1回のワークショップです。 初の外部出店に さぞかし緊張するかと思いきや 通い慣れたカフェということもあり 会場入りといっても いつも通りカウンター席に座って コーヒーとおにぎりをオーダー…

☆明日、お待ちしております☆

占星術を身近に感じるワークショップ、 Jupyter Night 第1回の開催が いよいよ明日となりました。 会場:レンタルスペース ふくろうの間 京成電鉄 八千代台駅東口より徒歩7分 時間:19時30分〜21時30分 ※ワークショップは21時まで。 21時〜21時30分はカフェタ…

時には…

投げ出したくなることもあります。 うわーっと我が出て 抑えられないことだって…。 凡夫故に苦を選んでしまうのです。 そんなわけで、 久しぶりにヤケ酒です。 粗末で雑な手料理ですが 夫は文句も言わずに 付き合ってくれました。 私だって傷つきます。 否、…

祈りを込めて

今日は成田山新勝寺へ 初詣に行ってきました。 三が日で約300万人もの人が 初詣に訪れるという 超人気のお寺さんです。 毎年、混雑を避けて 我が家は遅めの初詣なのですが 今年は朝早めに出たこともあり ゆったりと過ごすことができました。 お護摩祈祷の申…

☆1月のサロンスケジュール☆

新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます! 1月のサロンスケジュールを更新しました。 ↓↓↓↓↓ https://coralsky.jimdo.com/ 尚、1月10日(木)、24日(木)の19時30分〜は レンタルスペース「ふくろうの間」にて 占星術のワークシ…