宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

蛹化

f:id:Kougetsu:20180703011935j:image

テレビに夢中なカエルさん。

 

我が家のコバエ取りは

なかなかシュールなデザインです。

 

運良く休日シフトの夫は

ワールドカップを観戦するために

テレビの前でスタンバイです。

 

日頃のシフト勤務に

鍛えられているからか

変則的な睡眠時間も

柔軟に対応する夫には

感心するばかりです。

 

不規則な生活でも

身体を壊さずにいられるのは

ちゃんと睡眠時間を

確保するからでしょうね。

 

私はキックオフを待つことなく

就寝すると思いますが…。

 

梅雨明けしたと同時に

少し体調を崩していました。

 

7月に入って復活したものの

6月最後の数日は

少々へこたれていました。

 

今年は夏至も満月も強烈でしたし

火星も逆行し始めたから

その辺の影響も

多少はあったかもしれません。

 

私は昆虫ではないので

この言葉は適切ではないですが

なんだか今は蛹の気分なのです。

 

物理的に動きがとれない感覚と

今までとは全く異質な世界が

目の前に開ける前触れみたいな感覚が

じわじわと押し寄せているような…。

 

7月26日から水星も逆行するので

8月後半までは古い自分を整理整頓して

羽化に備える感じかなと思います。

 

蛹の状態でじっとしていることも

時には必要なのかもしれませんね。

 

こんなこと書いていますが

感覚的な話なので

具体的な部分はノープランなんですが(笑)

 

必要な変化に対応するべく

ひとつひとつ丁寧に

こなしていこうと思います。