宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

ジャンキーの荒療治

体調不良や

疲れが取れないときなど

私の元気がなくなると

夫が食べ物を用意してくれるのですが

そのチョイスがいつもすごいんです(笑)

 

料理をしない人なので

彼が用意するとなると

原則、調理不要のものなんですが…。

 

これ、ご存知ですか?!

コンビニエンスストアで売ってます。

f:id:Kougetsu:20180710010123j:image

焼かないけど、やきそばですね(笑)

 

出来上がりはこんな感じ。

いかにも!というチープな香りです。

f:id:Kougetsu:20180710010351j:image

なんと、このペヤング

お湯を1.3リットルも使います!!

とんでもない量ですね(汗)

 

夫、このペヤングを1人で完食しました。

 

量的にもすごいけど

よく味に飽きることなく

食べきれたな、と(笑)

 

なんだか

食べ盛りの学生のようで

本当にすごいです。

 

良い子は真似しないようにね(笑)

 

体調不良の私には

ちゃんと別のカップラーメンが

用意されていました。

f:id:Kougetsu:20180710100508j:image

なんでも、有名店のコラボ商品とかで。

 

私はあっさりしたラーメンが好きなので

体調不良を気遣って

これを選んでくれたみたいです(笑)

 

これがラーメンかと言われれば

ラーメンには程遠いので

有名店の味と言うには

いささか乱暴な気はしますが

カップラーメンとして食べるのなら

普通に美味しかったです。

 

でも、

私が一番好きなカップラーメンはこれ。

f:id:Kougetsu:20180710101219j:image

これぞ、カップラーメン!

という美味しさです(笑)

 

自分でカップラーメンを選ぶときは

いつも同じものを選んでしまうので

今回のように

夫がチョイスしたものを食べるのは

ちょっとワクワクしますね。

 

毒をもって毒を制す、じゃないけれど

おかげさまでその日の夜には

すっかり元気になりました。

 

いったい、

何がそうさせるのかはわかりませんが…。

 

荒療治にもほどがありますね。

 

こんな調子で

体調不良とは思えない食生活により

ジャンキーは復活するのでした(笑)

 

…とはいえ。

ここからはちょっと真面目な話です。

 

ジャンクフードの中でも

インスタントラーメンは

言わずもがな、

身体に悪い食べ物の代表格です。

 

身体を大切にしている人や

そもそも加工食品を食べたくない人は

無理に食べる必要のない食品です。

 

特にセンシティブな方にとっては

食べ物ではなく

本当に毒になってしまいます。

 

この手の投稿をする場合は

そういう方への配慮も

必要な時代になりました。

 

また、先進諸国では

ジャンクフードやファストフードが

貧困層における健康被害の一因として

問題視されているという現実もあります。

 

このように

どんなことでも

必ずネガティブな側面は存在します。

 

そういうことも理解したうえで

何事も自己責任で

選ぶことが大切ですね。

 

夫も私も丈夫な身体であることに

とにかく感謝するばかりです。