宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

心配かけてごめんね

古くからの友人が

「自宅サロン、やめちゃったの?」と

私を心配して連絡をくれました。

 

彼女とはSNSではつながっておらず

メールや電話でやり取りをする関係なのですが

ふと私のことを思い出し

ホームページを検索してみたら

「not found」になっていたので

細々と続けてきた自宅サロンなのに

よほどのことがあって断念したのかと

心配になったのだそうで。

 

言われてみれば、

ホームページのリニューアルをした際、

SNSではそれとなく告知したものの

旧ホームページや旧ブログでは

何もアナウンスしていなかったんです。

 

旧ホームページは

ファイルごとサーバーから削除してしまったし

旧ブログに至っては

アクセスする人もいないだろうと

数年間放置のままでしたから…(苦笑)

 

いやぁ、配慮が足りなかったです(汗)

 

友人からは
「やる気があるんだか無いんだかわからん!」と

お叱りをうけました。

 

ということで

いまさらながらメンテナンスをしました。

 

そんなに複雑な処理ではなかったのですが

なんだかんだで半日かかってしまいました(汗)

 

初代サイト(旧ブログ)

二代目サイト(旧ホームページ) 

三代目サイト(現在のホームページ)

 

こうやって並ぶと

自宅サロンのサイト所在地変遷記録ですね。

 

これで過去にお世話になった方々が

ふいに私やサロンのことを

思い出してくださったとしても

現況確認だけはできる状態になりました。

 

親愛なる友よ、

決してやる気がないわけではないのだよ!

 

いやいや、

そういうことではないですよね。

 

私の近況を気にかけてくださった

友人の奇特な行いに対し

感謝の気持ちでいっぱいです。

f:id:Kougetsu:20180714190029j:image