宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

シンクロニシティ

今日は都内へお出かけです。

 

高円寺、なんて

素敵な名前の場所に行くのは

人生初です!

 

しかも、

今日は訳あって、

プロの方にメイクしてもらうんです。

 

都内でプロにメイクしてもらうというだけで

あまりにも非日常感が強すぎてしまい

今朝はちょっと贅沢して

モーニングライナー

乗ってしまいました(笑)

 

京成スカイライナーと同じ車両を使った

全席指定の特急なので快適です!!

 

そこまで、

非日常感を出さなくてもよかったかな?

f:id:Kougetsu:20180627091209j:image

さて、ブログの題名とは関係ない

どうでもいい前振りでしたが、

 

最近、思ったことや口に出したことが

いろいろ現実になることが多くて

自分でもちょっと驚いています。

 

「私の世界は私が創造している。」

 

これ、一貫して言い続けていることですが

それにしても、

なんだか、うまくいきすぎだろうよ、と。

 

こうやって、

うまくいっているときですら

その状況に対して不安になるものです。

 

どんだけ煩悩なんだよ!というか、

煩悩しか無いですね(笑)

 

ひとつひとつは

他愛もない小さなことばかりなんです。

 

イカ食べたいって言ったら

イカをいただいたり、

メロン食べたいって言ったら

メロンいただいたり、

サッカーとは全く関係ない話で

キーワードは「セクシー」だよ!って

話をした翌日に

乾選手がゴールを決めたことで

テレビも新聞も「セクシー」連発だし(笑)

 

ね?

 

なんだか、

どうでもいいようなことばかりですが、

こういうことに

気付けるかどうかで

日常はずいぶん違って見えてくるものです。

 

それから

ご縁のある方とは

不思議と似たような状況になっていたり

似たようなことを考えていたりして

頭の中身が透けてるのか?!と

ドキドキすることもしばしば。

 

やはり

何事も抗わないことだなと

つくづく感じます。

 

そんなわけで

前回、とてもいい体験となった

小出遥子さんのお話会に

また行ってみることにしました。

 

今週末も都内へお出かけですね。

↓↓↓↓

http://temple-web.net/blog/

 

まだ、参加枠あるみたいなんで

興味のある方は是非!

 

最近の小出さんのブログは

キレッキレです(笑)

 

すごいなぁ、

こういうのを

宇宙は見せてくれるんだなぁって

毎日、感心しきりです。

 

どんなことも

自分の中に種がある。

 

苦しいこともありますが

喜びでもありますね。