宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

サプライズ

今日、6月17日は

17回めの結婚記念日です。

 

25年の銀婚式、

50年の金婚式はよく聞きますが

この、〜婚式というのは

20年までは毎年あるようですね。

 

17年は何かな?と調べたところ

紫玉(アメジスト)婚式となっていました。

 

癒し効果の高いパワーストーン

 「愛の守護石」と言ったりもします。

 

あと、

悪酔いを防ぐ、なんていう

お酒にまつわる効果もあるそうですよ。

 

私はお酒が好きなので

持ち歩いた方が良さそうな

パワーストーンですね(笑)

f:id:Kougetsu:20180617124925j:image

 

昨夜は夫が夜勤だったので

今日は早起きして家事を済ませ

夫が帰宅する前に

朝一で近所の不二家へ。

 

会社勤めをしていたときは

自分のことで精一杯だったからか

私はいつも結婚記念日を忘れてしまって

何か特別な用意をすることもなく

その日を迎えていました。

 

しかし、

夫はこの17年間、

結婚記念日を忘れたことは一度もないので

彼からプレゼントをいただくことで

結婚記念日に気付くという始末。

 

毎年サプライズです。

本当に反省しきりですね。

 

今年は

結婚記念日を忘れなかったので、

私からのサプライズとして

ケーキを用意することにしました。

 

今日は父の日ということもあり

店頭に並んでいるホールケーキは

父の日仕様になっていました。

 

f:id:Kougetsu:20180617113841j:image

青いリボンに

黄色いバラとペコちゃんです。

 

夫はもちろん今日も、

f:id:Kougetsu:20180617123720j:image

私の大好きなコポーさんを

f:id:Kougetsu:20180617123724j:image

仕事の帰りに買ってきてくれました。

 

さて、肝心のサプライズですが…。

 

夫のプレゼント、

事前に用意したのではなく

仕事の帰りに買ったとわかったのは、

 

不二家から帰る私の車と

ショッピングモールから帰る夫の車が

なんと交差点で鉢合わせてしまい(汗)

 

左折した私の車の後ろに

右折した夫の車が連なって

一緒に帰宅したという…(笑)

 

私はケーキがサプライズのつもりだったし

彼もいつものように

私が結婚記念日を忘れている前提の

サプライズプレゼントだったし

お互いに目的のサプライズが果たせず。

 

結果的に

交差点で鉢合わせたことが

1番のサプライズになってしまいました(笑)

 

思い通りにはいかなかったけれど

驚いたことには変わりないので

これはこれで結果オーライかな?!

 

こんな調子でまた1年、

夫婦でデコボコしながら

楽しく過ごせたらと思います。