宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

ヨガ・リトリート

時の鐘が鳴る、というのは

こんな感覚なのかもしれない…。

f:id:Kougetsu:20191201080701j:image

炎の熱というのは

身体の芯まで温まりますね。

 

四大元素(土水風火)が

万物を生成している…というのが

とてもリアリティを持って感じられます。

 

私は北海道出身なので

子供の頃はこんなストーブが

日常の中に溶け込んでいました。

 

薪や石炭のストーブを見ると

とても懐かしく感じます。

 

今は贅沢品ですよね。

なかなかお目にかかれません。

f:id:Kougetsu:20191201081933j:image

すてきな薪ストーブのあるホームサロン

長南町のSaiサロンさまへお邪魔しました。

 

プライベートレッスンによる

ナーラーヨガのリトリート。

 

ナーラーヨガは

今まで出逢ったヨガとは

ずいぶん趣の違うものでした。

 

ナーラーとは

「原初の人」という意味だそうで

その人本来の姿に還るメソッド。

腰に麻帯を巻いて

シンプルなアーサナを行います。

f:id:Kougetsu:20191201083538j:image

↑強めのアーサナ。結構キツイです(笑)

 

その方と不思議なご縁で出逢ったのは

今年の5月でした。

f:id:Kougetsu:20191201083028j:image

知人からご紹介いただき

こんな素敵なかまどのある古民家で

一緒にお食事をしました。

 

あの時の不思議な感覚は

今も鮮明に覚えています。

 

ずっと前から

私の世界に居た人だけれど

ようやく逢える時がきたんだ。

 

私、ようやく準備が調ったんだ…。

f:id:Kougetsu:20191201085555j:image

でも、そこから動き出すまで

半年近くかかってしまいましたけれど(笑)

 

慎重といえば美しい、かな?

 

f:id:Kougetsu:20191201094533j:image

リトリートの締めくくりは

美味しいランチ。

f:id:Kougetsu:20191201094546j:image

動物性の食品不使用の

いわゆるヴィーガン食ですが

味はお肉の餃子とかわりありません。

 

少し変な表現かもしれませんが

とても慈愛に満ちた

ヴィーガン食をいただきました。

 

何でも食べる煩雑な私を

丸ごと受け入れてくれる優しい食事。

これぞリトリート、という時間。

 

私、この身体でよかったな、と

心からと感じています。

 

セラピストの風戸彩耶加さんのブログです。

素敵な記事が満載なので是非!!

↓↓↓

https://ameblo.jp/saikazato/