宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

壺を買うと幸せになる?

新しいプロジェクトのお話をいただき

そこに関する提案などを鋭意作成中です。

 

来年の前半には動き出す予定のプロジェクト。

今からとても楽しみです。

 

水星逆行中ということもあり

今は過去時間とのつながりがとてもスムーズ。

 

本当に良きタイミングで

自分のスキルを棚卸する作業になっています。

 

そのまま使えそうなもの

ブラッシュアップが必要なもの

もう使えそうもないものなど

新しい取り組みが必要なもの、など

過去の私と対話する時間は

なかなか楽しいものです。

f:id:Kougetsu:20191109133928j:image

30代は貪欲に学んでいました。

 

面白そうなセミナーがあればどんどん参加し

様々な認定資格にもチャレンジしていました。

 

スピリチュアルな学びに傾倒したのも

30代に入ってからです。

 

当時はスピリチュアルな学びというと

新興宗教霊感商法と大差ないイメージがあり

当時の私が手にしていた収入では

あまりにも背伸びしすぎなのでは?と思える

高額なセミナー代金やセッション料金に対して

不信感や不安を覚えていたものです。

 

騙されたらどうしよう、

洗脳されたらどうしよう、

気が付いたら無一文どころか

借金まみれとかほんとに怖い…。

 

実際、この業界に入ると

これ絶対受けた方がいい!というセッションや

これ買った方がいい!みたいなグッズも

たくさん用意されていますからね。

 

今ではさほど珍しくもない

パワーストーンのブレスレットでさえも

当時はそれをじゃらじゃら付けている人を見ると

「怪しい人なのでは…」なんて

猜疑心たっぷりで見ていたものです(笑)

 

よく、この手の話をするときに使う比喩、

「壺、買わされちゃう。」っていうの

まあ、壺でも印鑑でもパワーストーンでも

対象は何でもいいんですけれど

実際には日常的に

みなさんやっていることだったりします。

 

運気が上がる、とか

幸せになる、とか

そういうことを手助けしてくれる

素晴らしいグッズってことですものね。

 

で、私がここ最近で購入した

一番高額な「壺」的グッズがこちら。

f:id:Kougetsu:20191109134330j:image

愛車のザ・ビートルです。

もう4年前のことですが

当時は軽自動車に乗っていたので

身の丈には全く合わない車でした。

 

当然、

オートローン組んで買いました(笑)

 

実際、

車に興味のない人からみたら

得体の知れない買い物です。

 

軽自動車だって用途は足りるのですから。

 

しかし、

この車を買ってからというもの

いわゆる運気も幸せも桁違いに上がって…。

 

って、ステマでも霊感商法でもないですよ(笑)

 

けれど、

あんなに恐れていた無一文や借金地獄も

この車を買うときにはすっかり忘れてますよね。

営業マンの軽妙なトークにすっかり気をよくして

我を忘れて印鑑を押すさまなんて

霊感商法のそれとそっくりです。

 

後々、車検や整備で

軽自動車とは比べ物にならないくらい

お金もかかることを知ってるのに、ですよ。

 

何が言いたいのか、といえば

壺が私を幸せにするのではなく

幸せになると決めて壺を買うから

幸せになる…ということなんです。

 

物が人を幸せにするのではなく

人が幸せになると決めたら

物がそれをサポートしてくれるというだけで…。

 

ヒーリングも占いも同じです。

 

要するに

自分がどんなエネルギーなのか

自分はどうなりたいのか

そしてそのエネルギーをどう変えたいのか

それに取り組む覚悟はあるのか

そこに対して支払う対価を

高いと感じるか安いと感じるか、なのです。

 

だから

壺でも印鑑でもパワーストーンでも

それこそ車でも何でもいい。

 

物にはそれをサポートするエネルギーがある。

 

けれど

そのサポートをしっかり受け取るには

まずは自分のエネルギーを

きちんと方向付ける必要がある。

 

実際に

壺を買って、印鑑を買って、

パワーストーンを買って

運気が向上したり

幸せなったりする人もいるのですから。

 

ですから、

 

「壺を買うと幸せになりますか?」

 

この問いに対して私が答えるならば

「壺を買わなくても幸せになりますが

 それがあなたにとって幸せな買い物であれば

 幸せになると思います。」

となります。

 

◯◯を買うと幸せになる、でなく

エネルギーをしっかり方向付けして

それをサポートするものを買うこと。

 

そして、

買ったものは徹底的に愛すること。

 

注いだ分の愛は必ず還ってきますよ。

 

それは物だけの話ではなく

物質全般に言えることです。

 

肉体という物質として顕現している

人間に対しても、ですね。

 

買い物があなたを幸せにするのではなく

幸せな買い物をするように心がけること。

 

ですから、

お金も「エネルギー」なので

自分が方向付けしたところに送った分だけ

その反作用が必ず還ってくる。

 

ただ、

困った人の心理につけ込んで

本当にお金儲けをしている人もいます。

そういう人に騙されない方法としても

エネルギーの方向付けは役に立ちますので

参考にしてみてください。