宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

牡羊座満月

今朝、6時7分頃に

牡羊座21度付近で満月。

 

サビアンシンボルは

「リングにあがる拳闘士」

 

欲求に素直になり

正々堂々と戦って勝ち取る栄冠。

不屈の精神をもち、自分の力を信じて

果敢にチャレンジするイメージです。

 

ドデカテモリーが射手座なので

ルールや常識を重んじるところから

自分の正義を貫き

相手の悪を撃ち砕く戦いというよりは

同じ目標を共有するが故に

繰り広げられる戦いです。

まさに「スポーツ」における勝負のようです。

 

月はその動きの速さから

まるで人の心のように移り変わります。

 

集合無意識という見地から

月のテーマをとらえてみるのも

なかなか面白いかなと思っています。

 

スポーツの秋というだけあって

様々な競技で大会が開催されていますね。

 

昨夜のラグビーワールドカップ

日本代表の勝利に感銘を受けた人も

少なくないと思います。

 

スポーツ全般に疎い私ですら

選手のインタビュー映像に

胸が熱くなりました。

 

また、

台風の爪跡がまだ生々しい今、

私達の集合無意識の中にある

「不屈の精神」に対して

光が当たっているのだと思うと

宇宙の愛を感じずにはいられません。

 

まさに、

リングにあがる拳闘士の如く

どんな困難にも立ち向かう強さが

生きとし生けるもの全てに

漏れなく内在しているのだということを

今日の満月が

教えてくれているような気がします。

 

あなたの中に眠る「不屈の精神」にも

光が当たっているのだとしたら

どんなことにチャレンジしてみたいですか?

 

宇宙の力を信じることは

命の力を信じること。

 

そして、

あなた自身を信じることに

繋がっています。

 

たとえ目の前の現実が厳しくても

その先にあなたが望む未来があるならば

自分には不可能なことだと諦める前に

何かを責めて嘆く前に

チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

 

牡羊座の満月から

そんなメッセージを感じます。

f:id:Kougetsu:20191014091057j:image