宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

非日常は日常の中に

今日は歩きたい気分になり

セッションの合間にウォーキング。

f:id:Kougetsu:20210501123619j:image

戸建てが多い住宅街なので

綺麗なお花を植えているお宅が

たくさんあります。

f:id:Kougetsu:20210501123812j:image

色とりどりの鮮やかな花たちに

元気をお裾分けしてもらった気分に。

 

せっかくなので所属する自治会が

氏神様として管理している

春日神社へご挨拶。

f:id:Kougetsu:20210501123843j:image

京成電鉄の線路沿いにあるので

電車が頻繁に通ります。

f:id:Kougetsu:20210501123912j:image

神社の隣は公園になっています。

f:id:Kougetsu:20210501124115j:image

老朽化でしょうか…。

すべり台が「使用禁止」に。

 

私の子供の頃には

どこの公園にもあった遊具の数々も

今は「危険」という理由で

見かけなくなったものが

たくさんありますね。

 

「安全」と「不自由」というのは

どこか表裏一体のようにも感じます。

 

参拝後は来た道とは

異なる道を歩いてみることに。

 

新しい戸建てが立ち並ぶ住宅街に

忽然と現れた雑木林に目を奪われ、

f:id:Kougetsu:20210501124836j:image

空き地に咲く花たちに

自然の逞しさを感じ、

f:id:Kougetsu:20210501125041j:image

綺麗に耕された畑に

人の営みを感じ、

f:id:Kougetsu:20210501125114j:image

のんびり歩くこと約1時間。

近所を散歩しただけなのに

まるで知らない街を

旅してきたような気分になりました。

 

緊急事態宣言や蔓延防止措置の中でも

非日常や娯楽というのは

ちょっとした工夫や発想の転換により

案外に身近なところで

手に入れることができるのかも。

 

とても心地よい時間を過ごし

短時間ながらもリフレッシュして

すっかり元気になりました。

 

帰宅して自宅のポストを開けると

水道料金の払込票が入っていました。

 

水道料金だけは口座振替の手続きを

インターネットでできなかったこともあり

いまだに払込票で支払っていて

特に不便もないのでなんとなくそのままに。

 

今日はこの流れで

徒歩5分程度の場所にある

近所のコンビニへウォーキング…

と言いたいところですが

迷わず車のエンジンをかける体たらく。

 

あっという間に

私の日常が戻ってきた気がしました(笑)

 

非日常な私も気持ちが良いけれど

いつもの私も居心地が良くて好きです。

 

リフレッシュ後の心地よさのまま

午後も楽しいセッションになりそうです。