宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

次元上昇の旅

2021年も今日が最終日。

 

最近はSNSでの発信がメインで

ブログは3か月ぶりの更新です。

 

この1年、

私のライフスタイルも

ずいぶん変わりました。

 

占星術の世界では

2020年12月22日から

「風の時代」がスタートし

スピリチュアルな世界では

2021年12月22日から

「次元上昇」に関する

大きな転換期を迎えたと言われています。

 

この手の話題に

関心がある人もない人も

2020年からの2年間は

地球規模のパンデミックにより

当たり前と思っていた日常が

ことごとく制限され

あふれる情報と異なる主義主張から

個々に選択を迫られる事態が

頻発したのではないでしょうか。

 

結果的に多くの人が

ライフスタイルの変更や行動変容を

強いられたのではないかと思います。

 

パンデミックは由々しき事態ですし

早く終息してほしいのですが

今までの「当たり前」が刷新されたことにより

私自身は精神世界の学びを20年弱続けてきた中で

ようやく「知識」が「知性」へと繋がるような

素晴らしい体験が数多くあった1年となりました。

 

そんなわけで大晦日のブログは

今年、私が「最も素晴らしい!」と感じた、

「次元上昇の旅」について書くことにします。

 

精神世界の話に関心の無い人にとっては

ここから先は単なるファンタジーなので

あまりお勧めはできませんが

少しでも関心のある人は

私の見ている世界をチラ見する感覚で

読み進めてみてください。

f:id:Kougetsu:20211231193645j:image

まず、次元について少しだけ説明をすると、

 

肉体としての私が存在する次元は3次元と呼ばれ

時間や空間の概念が存在する物質世界です。

 

そして、その肉体が持つ

エゴや感情が存在する次元は4次元と呼ばれ

精神世界の入り口にあたる世界です。

 

ここまでは地球という惑星に生まれる

私たち「人間」が体験する世界とされています。

 

今、スピリチュアルな世界で

盛んに言われている「次元上昇」とは、

地球、そしてそこに存在する人間が

いよいよ5次元の世界へ移動するというお話なのです。

 

アセンション」とも言いますね。

 

5次元というのは

魂としての私が3次元、4次元で体験した

分離や区別を統合する世界です。

 

いわゆる「愛」とか「光」とか

「ワンネス」という言葉で表現される

精神世界の第一段階みたいなところなのですが

3次元、4次元という相対の世界の概念では

残念ながら認識も理解も困難な世界です。

 

そのため

今までは5次元以上の世界へは

物質である肉体のままでは

移行することができず

必ず「死」というプロセスを

経る必要がありました。

 

しかし

死を経過し肉体を離れたとしても

積み上げたカルマを

必ず受け取らなければならないという

因果応報の法則が存在するため

私のような無明を生きる凡夫は

真の自己に目覚める機会がないため

再び肉体としての私を

経験することになります。

 

それを延々と繰り返している状態を

「輪廻転生」と呼んでいます。

 

無明を生きる凡夫である私の魂が

4次元の壁を超え

5次元へと移行するためには

4次元に存在するエゴと感情体験を克服し

真の自己に目覚める必要があります。

 

ちなみに釈迦やイエス

真の自己に目覚めたことにより

次元上昇した魂の代表格ですね。

 

ですから、

彼らの教えが

「真の自己に目覚めるための教え」として

体系的にまとめられ「宗教」となったのでしょう。

 

しかし、残念ながらこれらの教えは

言わずもがな波動が高いため

物質世界の波動のままでは

認識することも理解することも難しく

真の自己に目覚めるためには

途方もない年月忍耐し

カルマを解消するという苦難を

乗り越えなければならず

結果的にひたすら転生を繰り返す魂が

ほとんどなのだそうです。

 

このように

目覚めへの道は大変険しいので

おそらく大渋滞しているのでしょう。

 

だから地球はこんなにも

人口が増えてしまったのかもしれませんね。

 

そんな物質世界の惑星である地球が

2012年から次元上昇の旅を開始し

5次元へと波動を上げる選択をしました。

 

これにより

このタイミングに地球へ転生し

肉体として存在している私も

波動を選択できるようになったのです。

 

「真の自己への目覚め」を

今回の人生で体験することを選び

地球と共に5次元への次元上昇の旅を選ぶのか

 

それとも

 

このまま無明でカルマを積み続け

それを再び受け取るために

3次元への転生を繰り返す旅を選ぶのか

 

この人類の「2極化」が本格的に始まったのが

2021年12月22日というわけです。

 

人間には自由意思があるので

3次元の旅、5次元の旅、

どちらを選んでもいいんです。

 

そして、この2極間には

善悪、正誤、優劣はありません。

 

どちらが良いとか悪いとかはない。

どちらが正しいとか間違いとかはない。

どちらが優れているとか劣っているとかはない。

 

そこにあるのは個々の魂にとっての

「それぞれ最善の選択」だけなのです。

 

今年はさまざまな体験を通し

何度も何度も選択を迫られました。

 

それにより

やめたこと、はじめたこと、

出会ったもの、別れたもの、

いろいろありました。

 

出来事は多種多様ですが

この先の人生どう生きるかを

毎回嫌というほど

確認することになりました。

 

その結果として

私は今回の人生において

「次元上昇の旅」を

選択することを決めたのです。

 

これが、私にとって

今年「最も素晴らしい!」と

感じた出来事でした。

 

どうですか?!

ものすごいファンタジーですね!!(笑)

 

しかし

魂としての私にとっては

これが真実です。

 

これこそが

「信仰」というものなのかもしれませんね。

f:id:Kougetsu:20211231200439j:image

これをもちまして

2021年の締めくくりとさせていただきます。

 

今年も皆様から頂戴した

たくさんの愛への感謝とともに

新しい年が皆様にとって

幸多き年になりますよう

心から願っております。

 

よいお年をお迎えください。

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。