宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

自由への扉

昨年の8月下旬に

ご縁をいただいたお仕事がありましたが

母と過ごす時間を優先するために

1月末で辞めました。

 

振り返ってみると

結構大変な思いをしたので

もっと早く辞めればよかったのですが

良くも悪くもぐずぐずしたお陰で

この5ヶ月足らずの間に

いろいろ再確認することができました。

 

奇しくも

2018年8月8日から2019年1月7日まで

天王星が逆行していました。

2018年11月7日には

牡牛座から牡羊座へ一旦戻り

過去7年の牡羊座時代を

再確認するような流れに入り

2019年3月6日に再び牡牛座へ入ります。

 

そこから

いよいよ本格的な天王星牡牛座時代です。

f:id:Kougetsu:20190211022336p:image

 

ご縁をいただいたお仕事は

2018年8月23日にお話をいただき、

2018年9月7日から2019年1月31日まで

お世話になったので

ちょうど逆行期間中と重なっています。

 

昨年の天王星牡牛座入りを目前に手放した

「被雇用者」「事務職」「組織」を

この逆行期間中に

もう一度やり直したわけですが

再び天王星牡牛座入りを目前に手放すことに。

 

狙ったように

全く同じ流れになっているので

我ながら興味深い出来事でした。

 

天王星は改革や刷新を担う天体なので

既成概念や既存の価値観を打ち破るような

インパクトのある出来事が起きたりします。

 

変化や革新的なことに対する

抵抗や葛藤もあるでしょうし

新しい概念や価値観というのは

どこか不確かな感じや

不安を感じるものでもありますが

そんな天王星の働きかけこそが

「自由への扉」を開ける勇気を与え

自立を後押ししているとも言えます。 

 

今回の件では

いい加減、観念しろよ!!と

天王星に言われたような気分です(笑)

f:id:Kougetsu:20190211023808j:image

既成概念や価値観を打ち破るということは

そこから自由になるということでもあります。

 

これからはじまる天王星牡牛座時代には

どんな「自由への扉」が開かれるのか。

 

7年後に見えている景色は

きっと今は想像もつかないような

革新的なものではないかと思います。