宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

あたらしい生活

20代から四半世紀続けてきた

一般事務職という仕事。

適職と信じて疑うことなく

邁進してきた日々。

 

いくつかの職場を経て

派遣社員から

念願の正社員登用となった職場は

医療機器メーカーで超安定企業。

 

今時珍しく離職率の低い恵まれた環境。

真面目に働いていれば毎年昇給するし

ボーナスだって年2回必ず支給される。

部署にも恵まれ、

仕事内容も高く評価してもらっていたから

辞める理由は何処にもない。

 

そんな高待遇の職場で在籍12年目の私は

名実共に「お局さま」として君臨しつつ

定年まで働く気満々…だったのに。

 

まさか辞めることになるとは。

 

折しも、

その「医療機器メーカーの正社員」という

たいそうご立派な肩書きのお陰で

私達夫婦は家を購入したばかり。

 

介護職の主人だけではおりない融資も

私のスペックがあれば融資は確実ということで

私も住宅ローンの債務者となったわけですが

ここへきて、まさかの無職です。

 

銀行さん、本当にごめんなさい。

 

昨日、失業保険の手続きを済ませ

ハローワークに求職票を提出し

あたらしい生活がいよいよ始まりました。

 

適職と安定という

おそらく私自身が人間として生きていくうえで

いちばん手放したくなかったものを

思い切って手放すことができたのは

きっと、私が、宇宙に恋をしているから、

…かもしれません。

 

刹那主義でコミュニケーション下手だった私が

怪しさ満点の精神世界と出会い

そこで宇宙に恋をしてしまったから…って

なんだか禁断すぎる(笑)

 

怪しさ満点の世界に対する

懐疑的なアプローチとは裏腹に

どんどん宇宙に魅了されて

気が付いた時には

すっかり宇宙と恋に落ちていた私は

気付けば時既に遅しで

もうひとつの道も邁進していたのです。

 

適職の一般事務職に支えられながら

細々と取り組んできた

大切にしている学びと仕事。

 

それは、

 

ヒーラーとかセラピストとか

カウンセラーとか占い師とか

いろいろな呼び方があるのですが

スピリチュアルな世界観とツールを使って

癒しと学びを提供する仕事です。

 

2008年10月から自宅の一室を使い

今日まで細々とやってきたので

なんだかんだでキャリアは10年めです。

 

はじめは、

その怪しさに私自身が耐えられず(笑)

アロマセラピーのサロンとしてスタートしましたが

結局、そちらの需要はほとんど無くて

立ち上げから2年も経たないうちに

アロマのメニューは消えてしまいました。

(アロマインストラクターまで取得したのに…)

 

そんなわけで

今までは適職もあったから

あまり積極的に活動してこなかったけれど

あたらしい生活を機に

いろいろブラッシュアップしていこうと思います。

 

そんな決意も込めて

ブログもはじめてみました。

 

とはいえ、

 

実はブログは苦手。

 

過去にもいろいろ試してみたものの

全く続かなかった前科があります。

 

死んでるアカウントがいくつかあって

それを再開するかどうか迷ったのですが

あたらしい生活を機に

あたらしいブログサービスで

あたらしいアカウントを取得した次第です。

 

過去の失敗から学ぶ、じゃないけれど

苦手なことを無理しても仕方がないので

日常のあれこれやサロンワークのお知らせなんかも含めつつ

ゆるゆるマイペースで綴っていけたらと思っています。

 

のんびり見守っていただければ幸甚です。

f:id:Kougetsu:20180417205703j:image