宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

木星の恩恵

出生ホロスコープは可能性の地図。

 

私がこの世に生を受けた瞬間に

宇宙から受け取ったギフトを記した

壮大な宝の地図です。

f:id:Kougetsu:20190125073903j:image

 

宝のありかを知っただけでは

その宝を手にすることができないように

宇宙からのギフトというのは

「人生」という旅路において

自らの手で獲得していくのだと思います。

 

占いが当たっていないのではなく、

 

それはまだその宝の場所に

辿り着けていないだけだったり

そこにあった宝を

見過ごしただけなのかもしれません。

 

宝のありかを示すまでが占星術の世界。

その宝を意識的に手にするのか

あると知っていても見過ごすのかは

それぞれの人生において委ねられているのです。

 

宇宙は決してあなたに強制はしません。

 

ギフトは受け取ってもいいし

受け取らなくてもいい。

 

それはあくまでも

宇宙があなたに与えてくれた

「ギフト(贈りもの)」なのだから…。

f:id:Kougetsu:20190125081224j:image

 

占星術で取り扱う天体には

それぞれ「年齢域」という概念があり

地球の周りを一周する時間の長さを

人生のサイクルに当てはめて読みます。

 

私は今、木星期に入ったところ。 

 

私の木星は射手座で

水星と重なっているのですが

水星期の頃に獲得したギフトを

今まさに拡大させるような流れを

ひしひしと感じています。

 

2年前、火星期を終えるあたりから

人生の転機を迎えているという点も

大変興味深いです。

 

振り返れば

それぞれの惑星の年齢域の頃に

その年齢域に対応する惑星のギフトを

自分なりに獲得していることに気付きます。

 

改めて占星術の奥深さと面白さを感じますね。

 

自分の出生ホロスコープを眺めながら

木星期に獲得するギフトに思いを馳せつつ

今しかできないトレジャーハントを

思いきり楽しもうと思っています。