宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

☆次回は2月7日です☆

占星術を身近に感じるワークショップ、

Jupyter Night 第2回も無事に終わりました。

 

今回も参加者の皆様により

学び多き時間となりました。

心より御礼申し上げます。

 

f:id:Kougetsu:20190124235146j:image

 

今回、「言霊(ことだま)」というのは

本当にあるのだなぁとつくづく思いました。

 

自分の発している言葉が

自分の現実をつくっているのだということを

とてもリアルに感じる時間となりました。

 

ワークショップ自体は

占星術の話をしていますが

そこで語られる言葉の数々は

私の人生そのものであり

参加者の皆様の人生そのものです。

 

奥が深いですね。

 

占い、と言えば

当たるかどうかが重要ととらえている方も

少なくないと思いますが

果たしてそれは本当に重要なのでしょうか。

 

占いが当たっていれば

望む人生が手に入るのでしょうか。

 

私はそうは思いません。

 

占いは望む人生を手にする為の

単なる道具にすぎません。

 

そして

その望む人生というのが

果たして本当の望みなのか、

それを知る手がかりとしても

占いは大変優秀な道具だと思います。

 

ワークショップでは

そんな占いとの付き合い方についても

必要に応じてお伝えしております。

 

占いに興味がある方も

そうでもないけど

なんとなく気になるという方も

よかったら遊びに来てくださいね。

 

次回は2月7日(木)19時30分からです。

 

京成電鉄 八千代台駅 東口より徒歩7分

レンタルスペース ふくろうの間で

皆さまにお会いできるのを

楽しみにお待ちしております。

f:id:Kougetsu:20190125012124j:image