宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

迷いの森

自分の過去を振り返って

「これでよかったのか?」と

自問自答することがある

 

自分の中にある葛藤を

消化しきれないことがある

 

これが最善だからと

いつでも最善だからと

そうやって自分を鼓舞しながら

迷いの森を彷徨うときがある

 

私には本当に

他の選択肢は無かったのだろうか、と

f:id:Kougetsu:20200822183308j:image

結局

どんなに彷徨ったところで

私の足は大地を掴み

私の目は前を向いている

 

選択肢は

たくさんあるように見えても

全ては同じ大地の道だから…

 

やっぱり全てが最善なのだと

再確認してはまた歩をすすめる

 

降っても照っても迷っても

一度きりの人生だから

f:id:Kougetsu:20200822185816j:image

遠雷がだんだん近づいてくる

 

ここ数年は

かつて経験したことのないような

気象を目の当たりにすることが増えた

 

過去を基準に生きていたら

立ち行かないことが増えたきた

 

進化の道は深化の道

そして神化の道である

 

雷鳴とともに

そんな声が聞こえたような気がした

 

私は私をもっと知りたい

まだ見ぬ私にもっと逢いたい

 

迷いの森で探しているのは

新しい私との出逢いなのだ

 

だから

 

やっぱり全てが最善であり

この迷いすらも最善なのだ