宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

新月の誓い

2020年の取り組みとして

新月に1つずつ

新しいことをはじめています。

 

名付けて「新月の誓い」です!

 

新月にはじめたことを

同じサインの満月まで継続するという

非常に個人的な取り組みでして、

1つのテーマを約6か月間やり続け、

12個のテーマをやり遂げようというものです。

 

誓いをたてるテーマは

新月のサインにちなんだものとします。

 

そして

新しいことを1つはじめたら

既に完了しているにもかかわらず

なんとなく握りしめているものを

1つ手放します。

 

いざ、見直してみると

不安や期待から執着してしまい

なんとなく握りしめているものが

案外たくさんあることに気が付きます。

 

ストイックになっても続けられないので

準備ができたものをチョイスして

手放していくことにしています。

 

どんどん身軽にならないと

毎月増える新しい取り組みに

おしつぶされてしまいますからね。

 

うーん。

 

我ながら、

なかなかハードな挑戦を

はじめてしまいました(笑)

 

なぜ、こんなことをはじめたかというと

 

よく、新月のお願いとか

新月アファメーションとか

その時だけに行う

おまじない的な取り組みというのは

よく聞くのだけれど

こうやって具体的な行動に移して

実際にやり続けるという話は

身近であまり聞いたことがないので

やってみたらどうなるかを

試してみたくなったというわけです。

 

そんなわけで、

 

占星術では

春分点が1年のはじまりですから

3月24日の牡羊座新月から

この取り組みを開始しています。

 

新月の誓い」スケジュール

🌑新月・開始→満月・終了🌕

2020年3月24日→2020年10月2日(牡羊座

2020年4月23日→2020年10月31日(牡牛座)

2020年5月23日→2020年11月30日(双子座)

2020年6月21日,7月21日→2020年12月30日(蟹座)

2020年8月19日→2021年1月29日(獅子座)

2020年9月17日→2021年2月27日(乙女座)

2020年10月17日→2021年3月29日(天秤座)

2020年11月15日→2021年4月27日(蠍座

2020年12月15日→2021年5月26日(射手座)

2020年1月13日→2021年6月25日(山羊座

2020年2月12日→2021年7月24日,8月22日(水瓶座

2020年3月13日→2021年9月21日(魚座

 

おぉ~!!

 

リストしてみると

ずいぶんと壮大なプロジェクトですが

私、続けられるんでしょうか(笑)

 

多分、続けるためにも

こうやってブログにあげているんでしょうね。

f:id:Kougetsu:20200426120558p:plain

現在、2つの新しいことが進行中です。

 

牡羊座新月からはじめたことは

チャネリングの文字おこしです。

 

牡羊座のテーマとして選んだのは

アイデンティティ」ということで

チャネリングのメッセージを

私自身を表現するものととらえ

文書化して記録しています。

 

日々のチャネリング

粛々と言語化することで気が付いたのは

今までは「チャネリング」しているという

行為そのものに満足してしまって

せっかく受け取った肝心なメッセージを

完全に受け流していたな、ということです(苦笑)

 

日々のメッセージを

よくよく読み返していると

私、相当、叱られてるじゃん!と

愛あるメッセージの数々に反省しきりです。

 

そして、

牡牛座の新月からはじめたことは

足裏トリートメントです。

 

牡牛座のテーマとして選んだのは

「肉体感覚」ということで

アロマトリートメントによる

足裏のケアを楽しんでいます。

 

ここでも大きなサポートがあり

毎月、ヨガ・リトリートでお世話になっている

Saiサロンの風戸さんがブレンドしてくださった

波動の高いトリートメントオイルを

なんと牡牛座新月当日に入手するという…(笑)

 

これ、やるしかないってことでしょう?!

単なるアロマオイルではなく

フラワーエッセンスを使用した

植物と大地の波動を感じられる

質の高いトリートメントオイルで

毎日、足裏を労わっています。

 

風戸さんのブログ、おすすめですよ!

☟☟☟☟

ameblo.jp

 

次は双子座の新月ですね。

 

いったいどんなテーマで

新月の誓い」を立てるのか

今からちょっとわくわくしています。

 

これからは

この「新月の誓い」による

私の気付きや体験を

ブログにもシェアしていく予定です。

 

なかなか面白い取り組みだと思うので

ピンときた方は「新月の誓い」、

一緒に取り組んでみませんか?!

 

……そんなもの好き

そうそういないかもれないけれど、ね(笑)

 

ご興味のある方はぜひ!!