宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

喪失の恐怖

ブログ、久々の更新です。

 

今日、火星が山羊座で順行に戻りますね。

 

6月27日から2ヶ月間、

水瓶座から山羊座へ逆行した火星。

7月31日にはおよそ15年ぶりの

地球への大接近もありました。

 

前回、火星が逆行したのは

2016年4月から6月で

約2年2ヶ月間ごとに逆行します。

 

火星が司るエネルギーは

行動力・実行力・情熱・やる気・闘争心

自己アピール・攻撃力…など

能動的でアグレッシブなイメージです。

 

ですから、

火星逆行中というのは

 

やる気が出ない、

空回りして無駄骨を折る、

喧嘩や口論が増える、

衝動的になりがち、

暴走してしまう、

事故や怪我に見舞われる、

前に進まず焦る、

 

そんな感じになりがちです。

 

前回の逆行中、

私は人間関係において

唐突に全てを失う惨事に見舞われ

人生を大きく軌道修正することになりました。

 

…本当に辛かったです。

 

今回の逆行でも

母との関係性において

子供の頃から抱えてきた

喪失の恐怖を再び味わうことになり

ここでも人生を見直すことになりました。

 

逆行中は

過去に焦点があたるので

前回も今回も

見事にドンピシャな流れでしたが

その影響を受けている最中に

とことん向き合うことで

辛さに比例した豊かさが待っているのだなと

改めて感じています。

 

火星が凶星とされているのは

その影響力が発揮されるとき

どこか痛みや苦さも含有するからであって

決して不吉な星ではないのです。

 

逆行最終日に

母は手術に向けて

無事入院することができました。

 

ここから母も私も現実的な

チャレンジに向かいます。

 

喪失の恐怖と向き合った2ヶ月間を

しっかりと現実に

落とし込んでいこうと思います。

 

この喪失の恐怖に関しては

セラピストの友人による

カウンセリングを受けることで

素晴らしい気付きにつながり

癒しを得ることができました。

 

私自身、

カウンセラーとしても活動しているので

こんな時こそ

適切なカウンセリングを受けることで

気付きや問題解決に繋がると感じています。

 

特に、

私の友人が取り組んでいる

終末期(エンディングプランニング)の

カウンセリングは

本当に素晴らしいものです。

 

それは

目を背けたくなる現実かもしれませんが

命の尊さや美しさについて

そして生きることの素晴らしさを知る

究極の癒しと学びの場となります。

 

他にも

魂に直接働きかける

素晴らしいセッションを提供していますので

是非、サイトを覗いてみてくださいね。

 

今、あなたに必要な

ピンとくるメニューが

あるかもしれませんよ!!

 

まぶうる

↓↓↓↓

https://mabul-earth.jimdo.com

 

私は長年、見て見ぬ振りをしてきた

喪失の恐怖について

彼女のセッションから

たくさんの気付きを得たことで

母との関係性も大きく進展しました。

 

親子の時間は有限ですが

親子の絆は永遠だということ。

 

できることをひとつずつ丁寧に

母と一緒に取り組んでいこうと思います。

f:id:Kougetsu:20180827201756j:image