宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

お礼参り

昨日は大杉神社に行ってきました。

 

神社に到着し

駐車場にあるお手洗いに入り

トイレのドアの取っ手を掴むと

ペタっとした湿り気を感じました。

 

びっくりして手元を見ると…

f:id:Kougetsu:20180823023257j:image

可愛いカエルさんが!!

握り潰さなくてよかった(汗)

 

まるであんばさまが

私たちを歓迎しているような気がして

なんだかとっても嬉しかったです。

 

1年前、大杉神社で

悪縁切りをしたときには

夢のまた夢くらいに思っていたことまで

今はいろいろ叶っています。

 

現状への感謝を込めて

夢叶守の返納と

お礼参りをしてきました。

f:id:Kougetsu:20180823030135j:image

お天気は快晴で

夏が戻ってきたような

強い日差しと暑さでしたが

今回の参拝は

とても清々しいエネルギーに満ちていて

バテることなくむしろ元気になり

私自身がすっかりリニューアルしたことを

再認識できたような気もして

ものすごくスッキリしました。

 

帰る前に

御神木の杉にご挨拶しに行くと

ちょうど拝殿内でご祈祷を受けている

ご家族がいらっしゃいました。

 

荘厳な雰囲気の神事を垣間見ることができ

なんだかこちらまで清められたようで

とてもありがたい気持ちになりました。

 

やはり

お礼参りや御守りの返納は

きちんとやった方がいいですね。

 

大杉神社の帰りには

道の駅「発酵の里こうざき」でランチ。

f:id:Kougetsu:20180822202900j:image

発酵定食をいただきました。

ヘルシーで美味しかったです。

 

f:id:Kougetsu:20180822203228j:image

大好きなソフトクリームも忘れずに。

巨峰とバニラのミックスです。

 

道の駅、流行っていますね。

あちらこちらに増えたし

どこも混雑しています。

 

車の移動が多いので

道の駅の存在はとてもありがたいです。

 

昔のドライブインといえば

食事と休憩がメインでしたが

道の駅だと産直品なども手に入るし

それぞれが地域の特徴を出していて

レジャーとしても楽しめますね。

 

いつもそうなのですが、

神社仏閣に足を運ぶときというのは

「呼ばれた」感じがします。

 

今回も大杉神社に行くことは

前日の朝、急遽決まったことでした。

 

しかも、

神社に行くと決めた途端に

これまた急遽、

新しい仕事の話が入ってきて

すぐさま流れの変化を感じたのです。

 

参拝に行く前からこんな調子ですから

あんばさま、恐るべしです。

 

そんなわけで

今回は縁結びと

財運の御守りをいただいてきました。

 

良いご縁のもとで

質の良い仕事をして

もっと社会貢献させてもらえるように。

 

ゆっくり休ませてもらったから

もっと私を使ってくださいね、と

宇宙にお願いしてきましたよ。

 

さて、

あんばさまの采配やいかに。

 

昨年の流れを思い出すと

ちょっと怖い気もするけど

今はワクワクの方が優っています。