宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

雨の箱根

星の王子さまミュージアム

思い出の場所です。

f:id:Kougetsu:20181222215827j:image

f:id:Kougetsu:20181222215847j:imagef:id:Kougetsu:20181222223552j:image

 

2年前の12月にも

ここを訪れています。

f:id:Kougetsu:20181222215744j:image

画像が残っていました。

ツリーの雰囲気が違うからなのか

それとも私の心の変化なのか

なんだか別の場所のように感じます。

 

2年前、

私は失意と孤独の中にいました。

 

過ぎてしまえば思い出ですが

渦中にいるときは

この苦しみが永遠に続くような

錯覚に陥ってしまうものです。

f:id:Kougetsu:20181222224203j:image

 

あの日、

夫の優しさが私を救ったように

今日もまた…。

 

人は幸せになるために

この世に生まれてくるのだと思います。

 

それは同時に

人を幸せにすることでもあります。

 

今、どんなに暗闇の中に居ようとも

冷たい雨にうたれ

もう先に進めないと感じていても

 

陽はまた昇るし

止まない雨もないのです。