宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

読書の秋

私の周りの方が

「おススメ!」と紹介していた書籍です。

f:id:Kougetsu:20181013202651j:image

 

理系の内容なので

読書中の私の頭からは

湯気が出ていたかもしれません。

 

それくらい

読み込むのに時間がかかりましたが

なんとか…読破しました(笑)

 

うまく説明はできませんが

大変、興味深い内容でした。

 

新しい視点を得ることは

いつだって刺激的です。

 

実際には

新しい視点…というよりも

今まで漠然としていたものに対して

ある種の焦点の絞り方を得たという感覚です。

 

ここからさらに

腑に落ちるところを目指すなら

もう少し丁寧に読み込む必要はありますが

ちょっとした達成感を満喫するべく

ご紹介した次第です。

 

今年の秋はこれだけではなく

なるほどなぁ、と唸りそうな本を

いくつか用意しているので

割と濃いめな「読書の秋」になりそうです。