宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

☆働き方・生き方フェス☆

今日は素敵なイベントのご紹介です!

f:id:Kougetsu:20200909104408j:image

2年前までは

私も一般企業の会社員でした。

 

今、メインの仕事は自宅サロンですが

サロン開設から10年間は

本業事務職、副業セラピストの2足わらじ。

 

仕事という意味では

どっちも大好きでしたから

ずーっとそのスタイルでいこうと

思っていたくらいなので

会社には定年までお勤めする気満々でした。

 

そんな思いとは裏腹に

会社勤めでは問題ばかりが山積みに。

 

こなしてもこなしても

乗り越えても乗り越えても

心も身体も擦り減るばかり。

 

年収はどんどん増えていくのに

心はどんどん貧しくなっていく。

 

私の欲しいものや

お金で買える豊かさというのは

たかが知れていて

それらがいとも簡単に手に入る一方で

私に必要なものや

お金では買うことのできない豊かさが

まるで一握の砂の如く

指の間からサラサラと落ちてゆく。

 

こんなはずではない

頑張っていればいつかは変わるはず…

必死に悪足掻きした結果、

私はとうとう身体を壊してしまい

あんなに大好きだった会社勤めを

続けることができなくなりました。

 

そんな1番苦しい時期、

私は今まで自己流で取り組んできた

「瞑想」を本格的に学び直します。

 

2人の師の門をたたき

それぞれ素晴らしい学びを経験し

今に至ります。

 

その2人目の師の講座で出会った

先輩瞑想家の佐藤今日子さん。

 

ヨガ、瞑想、ヒーリングに精通され

これらの啓蒙活動にとても熱心な方です。

 

今日は彼女のSNSから

素敵な記事を紹介いたします!!

www.facebook.com

 

「自己犠牲の代償が給料…」

この言葉を目にした時、

当時の私を思い出しました。

 

コロナ禍の影響もあり

仕事や働き方に疑問を感じたり

悩んでいる方が増えている印象です。

 

先に貼り付けたリンクの記載通り

今日子さんがとても素敵なイベントに

登壇されるとのこと。

 

なんと参加費無料です。

 

ピンと来た方はアクセスしてみてくださいね。

kenkoukeiei-media.com

 

必要な人に必要な情報が届きますように。