宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

食に対するこだわり

私は食べものに関して

好き嫌いがほとんどありません。

 

とても幸せなことに

アレルギーもないので

一般的に「食べもの」として

提供されるものに関しては

だいたい美味しくいただけます。

f:id:Kougetsu:20190505121306j:image

もちろん

好んで食べないものや

あえてチャレンジしないものはありますよ。

 

要するに

食に関する意識が高くなくて

グルメでもなく

身体が丈夫ってことです(笑)

f:id:Kougetsu:20190505121204j:image

…なんて言うと残念な感じですが

何でも美味しくいただける

心と身体を与えてくださった

宇宙と両親に感謝しかありません。

f:id:Kougetsu:20190505120919j:image

どんな食生活にせよ

それは個人の選択なので

それが正しいとか間違っているとか

そういうことを言うつもりはありませんし

誰かと食事をご一緒する際には

できる限りその方の選択を尊重します。

 

体質、信仰、主義、嗜好は

人それぞれですからね。

 

しかし

私の食意識や食生活に対して

過剰な嫌悪感や絶望感を抱いたり

善意からとはいえ過干渉になる方とは

同席を遠慮させていただくこともあります。

f:id:Kougetsu:20190505124303j:image

食べることは命を繋ぐことです。

 

とっても大切なことだからこそ

食事時はどんな方も

気持ちよく過ごせたらいいなと思います。

 

私の食に対する一番のこだわりは

何を食べるのか、よりも

どんな思いで食べるのか、です。

 

私にとって

食事は感謝と喜びの時間です。

 

与えられた恵みへの感謝と

命を生きることの喜びです。

 

それを阻害されるなら

又は私が阻害してしまうなら

私は1人で食事を摂ります。

 

自分のことを大切にするように

他者のことも大切にしたいですね。

 

あなたの食に対するこだわりは

どんなことですか?

 

食事はあなたのエネルギーです。

 

大切にしてくださいね。