宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

母の日

今日は母の月命日です。

 

そして、

生まれてはじめて迎えた

母のいない「母の日」です。

 

昨年の母の日は

まい泉カツサンド

羽二重団子を

母と一緒に食べていました。

f:id:Kougetsu:20190512165022j:image

羽二重団子に添えられていた

カーネーションの造花。

 

母は大切に保管していました。

嬉しかったんだろうなぁ…。

f:id:Kougetsu:20190512164734j:image

なんとなく捨てられず

今も仏壇に供えています。

 

母が亡くなって3ヶ月。

 

素直に「さびしいな」って思いました。

 

素直に「会いたいな」って思いました。

 

f:id:Kougetsu:20190512170513j:image

母の部屋にあった観音竹の鉢植え

2階においていたら葉が枯れてきたので

仏壇の横に置くようにしたら

復活してきました。

 

姿は無くとも

ここに居るんでしょうね。

 

今もせっせと

私の世話をしているのかも。

 

ママ、いつもありがとう。

 

母の日に感謝を込めて。