宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

祈り

 

今日、母の手術です。

 

夫と2人、

朝、8時から病院に入って

手術室へ向かう母を見送りました。

 

23年前、

母の2回めの手術の時は

父も入院中だった為、

私は1人で待機していました。

 

静かな家族待合室で7時間以上、

畳の部屋だったような気がします。

 

当時のことを

今は全く思い出せませんが

術後のICUで見た母の姿が

あまりにもインパクトが強く

その時の恐怖だけが

鮮明に残っています。

 

今日は夫と2人なので

とても心強いです。

 

今回の手術時間も

8時間を予定しており

長丁場です。

 

私にできることは

遠隔ヒーリングくらいしかないので

今日は母のために靈氣を流して過ごします。

 

直傳靈氣を習得していて

本当に良かったなぁとしみじみ思います。

 

ドクターからの事前説明で

先生が仰いました。

 

当然のことながら

手術は全力でミスなく正確に行いますし

術後も万全の体制で看護にあたりますが

何より大切なのは

本人の気力とご家族の思いの力です。

 

本人が絶対に元気になるんだという気力と

ご家族の絶対に元気になって

帰ってきて欲しいという思いは

意外と効き目があるんですよ。

 

…これ、祈りの力ですね。

 

いや、本当に仰る通りです。

私の世界は私が創造しているのだから。

 

母は大丈夫。

なんといっても、私の母なので!

 

彼女の望む世界を創造することでしょう。

 

f:id:Kougetsu:20180903094926j:image

娘の私が言うのもなんですが、

79歳にしては

若々しくて綺麗な人だと思います。

 

私は父親似なので

あまり母には似ていないのですが

年齢と共に

母に似ていると言われることが

増えてきました。

 

顔のつくりというよりも

仕草や表情が

似てきたのかもしれないですね。

 

まだまだ頼りにしているし

親孝行もろくすっぽしていないので

大きな手術を乗り越えて

早く元気になりますように。