宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

☆自然の恵みをあなたに☆

久々のブログ更新です。

 

私の定期出張先のホームサロン、

バブズファミリー さんの目の前には

こんな素敵な風景が広がっています。

f:id:Kougetsu:20190606145846j:image

いわゆる「雑木林」なんですけれど、

私は勝手に「トトロの森」と呼んでいます(笑) 

f:id:Kougetsu:20190606135946j:plain

この道の先に

トトロが暮らしていそうな気がするから…。

 

今の季節は鶯の鳴き声も美しく、

毎週お伺いするのがとても楽しみです。 

 

市街地での暮らしに慣れてしまうと

無機質な美しさや

利便性の高い環境に魅力を感じがちですが

命漲る「自然」には

そこはかとない力を感じますね。

 

自然の恵みがサポートする

素敵なホームサロン、

バブズファミリーさんは

美と健康に関するメニューが豊富です。

 

只今、サマーキャンペーン中ということで

タロットカードリーディングがお得です!!

どうぞ、この機会をお見逃しなく!!!

f:id:Kougetsu:20190606152059p:plain

http://babus-family.com/

 

千葉県富里市は農家さんが多く

バブズファミリーさんの裏手には

広大な農地が広がっています。

 

産直品を個人出荷されている

「相川治美」さんの農地だそうで

主に、すいか、じゃがいも、にんじんを

生産されている農家さんです。

 

大手菓子メーカーや大手飲料メーカーへも

出荷しているのだとか。

 

私の大好きな「あのお菓子」や

健康志向な「あのジュース」にも

相川さんのお野菜が使われているとは…!!

 

今の時期は富里ブランドの

「高級すいか」が最盛期だそうで、

先日の出張時にサロンオーナーから

プレゼントしていただきました。

f:id:Kougetsu:20190606113549j:image

高級ブランドすいかだけではなく

市場にはあまり出荷していない

相川さんの超新鮮な夏野菜まで!!

 

本当にありがたいです。

 

鮮度も然ることながら、

どれもこれも野菜そのものの味が濃く

相川さんの丁寧な仕事ぶりを感じます。

 

千葉の産直野菜や果物を取り扱っている店舗で

生産者名シールが貼ってあるものがあれば

是非チェックしてみてください!

 

生産者「相川治美」の名前シールが貼ってあれば

味に間違いはありません!

 

尚、相川治美さんの新鮮野菜は

バブズファミリーさんでも購入可能です。

特にすいかは富里ブランドの高級すいかとして

大手百貨店や産直品取扱店に流通しているものを

サロンオーナーが相川さんへ直接オーダーするので

超新鮮でお得に購入することが可能です。

 

欲しいけれど持ち帰りが大変…という方には

発送も対応してくださるそうです。

 

相川治美さんの新鮮野菜の購入につきましては

バブズファミリーさんへ直接お問合せください。

 

さて、ここからはオマケ(笑)

 

お野菜の味を堪能する

超簡単手抜き料理をご紹介いたします。

 

料理のセンスも

時間も体力も必要ありません!

 

☆ズッキーニとじゃがいもの蒸し焼き☆

 

じゃがいもはズッキーニより火が通りにくいので

あらかじめ電子レンジで5分ほど加熱しておきます。

 

野菜をぶつ切りにして炒めます。

今回は油を使わないので焦げ付き防止と香りづけにウインナーを使いました。

それ以外の味付けは塩コショウのみです。

ベーコンがあればウインナーよりも油も風味も出るのでおいしいと思います。

 

お肉がダメな方は

香りづけと焦げ付き防止のためにオリーブオイルとにんにくで炒めるとおいしいかも。

f:id:Kougetsu:20190606112758j:image

このあと蓋をして蒸し焼きにします。

 

料理が苦手な私でもできる

「切って炒めて蓋して蒸し焼き!」の

超簡単レシピですが

お野菜の味が濃いので十分美味しいです。

 

お野菜は細かく切るよりも

大胆にゴロゴロしている方が

味を感じやすいと思いますよ。

 

 

☆きゅうりの納豆和え☆

 

きゅうりはピクルスにして

長く楽しむ予定でしたが

新鮮なうちに生のまま食べたくて

納豆和えを作りました。

f:id:Kougetsu:20190606113608j:image

味付けは納豆に付属している調味料のみ(笑)

きゅうりを切って納豆を混ぜただけだから超簡単。

 

市販のたれやからしが苦手な人は

お醤油とかつおぶしを入れるといいかも。

 

絶対に失敗しません!!…というか

ここまで簡単だと失敗する方が難しい料理です。

 

素材の味を楽しむ簡単レシピ。

季節の変わり目で料理がおっくうな時でも

このくらいならできそうな気がしませんか?

 

お野菜をたっぷりいただくと元気になりますよ。