宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

深海の私

ゆらゆらと海底に沈んでゆく。

光の届かない

深い深い海の底へと。

f:id:Kougetsu:20190610232629j:image

いつしか体は水圧に押し潰され

「私」の存在は暗闇の泡となり

命そのものに還ってゆく。

f:id:Kougetsu:20190610222013j:image

どんどん意識が遠のいて

私が「私」という幻想から

解き放たれると

己が漆黒の海底でまばゆい光を放つ

命そのものであることを知らされる。

f:id:Kougetsu:20190610232309j:image

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

 

同じ夢を繰り返し見ることがあります。

 

先週から度々見ている夢は

とても神秘的で心地よいのですが

このまま目が覚めないかもしれない…と

途中から不意に怖くなり

夢の中で意識的に目を覚ますという

とても不思議な夢です。

 

夢の中で「これは夢だ」と知っていて

「いかん!目を覚まさなきゃ!」と

意識的に目を覚ますんです。

 

リアルに目が覚めると心臓がドキドキ。

汗が出てくることもあります。

 

悪夢?なのか何なのか。

嫌な感じはしないのですが

何故か「怖い」という感覚のある

とても不思議な夢なのです。

 

ついさっきも

いつのまにかリビングで寝落ちしていて

この夢を見ました。

 

あっ!また同じ夢をみてる!!

早く目を覚まさなきゃ…!!と

慌てて目を覚ましました(笑)

 

心地よいのに怖いだなんて

なんとも矛盾した感覚ですね。

 

そんなわけで、

いつもほぼ同じ場面で

目を覚ましてしまいます。

 

どうせ夢だとわかっているなら

今度は思い切って

その続きがあるのか見てみようかな?

 

必死に目を覚まそうとせずに

自然と目が覚めるのを待ったら

いったいどんな世界が広がっているのか。

 

今度、同じ夢をみたら

深海の私をもう少し楽しんでみよう。