宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

人任せにしない

今日はとても久しぶりに

対面ヒーリングのセッションでした。

 

緊急事態宣言を受け

4月、5月は

対面セッションを休止していたので

そこからずーっと

対面ヒーリングのお仕事が

ありませんでした。

 

6月から

対面セッションを開始しましたが

リーディングとセミナーのご依頼はあっても

ヒーリングのお仕事は全く無く…(苦笑)

 

確かに私の提供しているヒーリングは

身体への「接触」はあるし

「密」なことは否めませんからね…。

 

で、遡って履歴をみたら

3月19日以来のヒーリングセッション!!

 

なんと5ヶ月ぶり?! 

 

この12年間で

はじめて経験するインターバルです。

 

そんなこんなで

あまりにも久しぶりなセッションに

ちょっと緊張しましたけれど

いざセッションがはじまれば

私は単なる「触媒」みたいなものなので

全てを委ねて所作に集中すれば

お客様にとって必要な癒しがおこるのが

ヒーリングの素晴らしいところでもあります。

 

施術後に拝見したお客様の笑顔に

私もほっこり癒されました。

 

おかげさまで

私の停滞感もどこか吹っ切れ

新しいフェーズに入ったことを再確認。

 

あぁ、これでいいんだな、と。

 

今回のコロナ禍をきっかけに

私は気持ちのどこかで

「もうヒーリングはいいかな?」という

半ば逃げ腰な気持ちになっていたのですが…。

 

いいえ、コロナはきっと言い訳。

 

どこかで

ヒーリングの提供を辞める口実を

探していたのかもしれません。

 

世の中には

素晴らしいヒーラーさんが沢山いるから

私1人くらい

ヒーリングをやらなくなったところで

ヒーリングというものは

必要な人のところへ必ず届くはずだから、と。

 

でも

その考えは今日で改めます。

 

たとえ

数年に一度しかオーダーが入らなくても

それを必要とする人が

私の目の前に現れるならば

私はヒーリングを続けていくんだ、と。

 

人任せにして

逃げ腰だった自分を振り返り

そんなことを思いました。

 

そういえば

最近、いろいろな場面で

「人任せ」な人生について

考えさせられていたけれど

それって自分の中にもありましたね。

 

やはり自分の世界にあるものしか

現実の世界には現れてこないんだなと

これまた再確認。

 

今日はそんな1日でした。

f:id:Kougetsu:20200820212727j:image