宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

Memories

まだこれからの人も

いくつも乗り越えてきた人も

誰もが経験する「死」という別れがある。

 

私は既に両親を亡くし

同世代の友人を2人亡くしている。

 

愛犬も、もういない。

 

死はけっして恐れるものではないし

忌み嫌うものでもないが

もう二度とこの肉体を以て

会うことは叶わないという

たったひとつの真実がある。

 

There’s a time that I remember

when I did not know no pain

When I believed in forever

And everything would stay the same

 

朝、目が覚めて

あなたが隣にいることも

一緒に食事をしていることも

他愛のない会話で笑いころげることも

思い通りにならずにすれ違うことも

全て二度とないことばかりなのに。

 

大切な人になればなるほど

何故か「永遠」を信じてしまう。

 

次の瞬間には

あなたが居ない世界に

なることだってあるのに。

 

次の瞬間には

私が居ない世界に

なることだってあるのに。

 

Everybody hurts sometimes,

everybody hurts someday 

Everything will be alright,

go on raise a glass and say

 

それでも。

 

誰もが経験する深い悲しみすらも

いつか必ず癒える時はくる。

 

そう、

喜びも悲しみも楽しみも苦しみも

どんなことも「永遠」ではないことを

私たちは忘れてはいけない。

 

思い出の中で

あなたは生きている。

 

もうお互いの肉体を以て

会うことは叶わずとも

あなたは私の記憶の中で

ずっと生きている。

 

そして私も

あなたの記憶の中で

ずっと生き続けるだろう。

 

その別れを経験した後は

大切なあなたを

もう二度と喪うことはない。

 

そしていつか

私が私の肉体を離れる日が来たら

私はもう二度と

大切な私を喪うことはない。

 

ただ一度きりの

この肉体の人生だから…。

 

愛と感謝を込めて

目の前のあなたに向き合おう。

 

そして、

 

愛と感謝を込めて

私は私を生きようと思う。

 

Maroon5「Memories」

 

f:id:Kougetsu:20200223011701j:image