宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

新しい遊び

2020年は変化の年…ということで

サロンワークでは

提携先とのコラボ企画が2つ

まもなく始動するのですが

プライベートでも夫婦で新しい遊びに

チャレンジすることにしました。

 

今年は夫婦でスタジアムに行って

サッカー観戦します!

 

家からそう遠くないところに

フクダ電子アリーナがあります。

 

ジェフユナイテッド市原・千葉のホームなので

今年はJ2リーグの観戦を

楽しんでみようと思います!

f:id:Kougetsu:20200208215705j:image

夫に買ってもらいました!!

ジェフィくんの帽子です。

エアーで耳が立ちます(笑)

 

ええ。

まずはカタチから入るタイプです(笑)

 

ジェフのサポーターになるほど

チームのこともサッカーのことも

よくわかっていないのですが

観戦に行くメインスタジアムを

ホームにしているチームなので…。

 

…って

実は私、スポーツ観戦は苦手で

ワールドカップもオリンピックも

テレビですら視聴しなかったんです。

 

サッカー好きの夫は

いつも1人でテレビ観戦。

 

その間、

私は読書かうたた寝か…。

 

そんな私ですが

昨年、とあるきっかけで

スタジアム観戦の機会に恵まれました。

f:id:Kougetsu:20200208215756j:image

f:id:Kougetsu:20200208220425j:image
f:id:Kougetsu:20200208220428j:image

2019年ルヴァンカップの決勝戦です。

川崎フロンターレが優勝しましたね。

MVPはGKの新井章太さんでした。

f:id:Kougetsu:20200208221543j:image

実は私、観戦に行った時点で

川崎フロンターレの選手は

中村憲剛さんしか知りませんでした。

 

それなのに

スタジアムでの観戦は

本当に楽しくて

はじめてサッカーが

面白いと感じたんです。

 

テレビで見るのとは

全然違うので驚きました。

あの臨場感は

なんとも言えない感動です。

 

そして今年もまた

スタジアム観戦の機会に恵まれました。

f:id:Kougetsu:20200208222503j:image
f:id:Kougetsu:20200208222500j:image
f:id:Kougetsu:20200208222506j:image

前回の観戦以前よりは

サッカーに興味を持っていても

3ヶ月程度で得られる知識など

たかが知れています。

 

今回も知っている選手は

アンドレイニエスタさんだけ(苦笑)

 

それでも

やっぱりスタジアム観戦は楽しくて

これはサッカー好きの夫と

一緒に楽しめる新しい遊びになると確信。

 

今年は休みの日に

家から近いスタジアムで試合がある時には

サッカー観戦デートをしようと

夫に提案したところ、

f:id:Kougetsu:20200208223905j:image

プレゼントしてくれたというわけです(笑)

 

多分、

喜んでもらえたのかな?

 

早速、勉強がてら

ジェフユナイテッド市原・千葉のサイトを見ると…

f:id:Kougetsu:20200208224751j:image

あっ!!なんと!!!

知っている選手がいたー!!(笑)

 

ルヴァンカップを観戦していなければ

存じ上げなかったと思うので

こんなありがたいタイミングで

移籍とは驚きです!!

 

うわー、なんだか運命感じちゃう(笑)

 

試合以外にも楽しみの多いスタジアム観戦です。

 

自分の暮らす地域にスタジアムがあって

地域にも貢献できる遊び方なので

ちょっとワクワクしています。

 

さて、2020年のJ2リーグ戦、

いくつ観戦できるかな?