宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

夢中になること

 

今朝、夫の出勤を見送ってリビングに戻ると

テーブルの上におもちゃが置きっ放しに。

f:id:Kougetsu:20190407104407j:image

これは夫のコレクションで

普段は飾り棚に入っているもの。

 

そういえば昨夜の夕食後、

これをわざわざ出してきて

飛行機の形にしてみたり

ロボットの形にしてみたり

その中間?みたいな形にしてみたり

ガシャガシャといじっていたのを

思い出しました。

 

このおもちゃ、

マクロスというアニメに出てくる

戦闘機的なものなのだそうですが

すごく良くできていて

いろんな形に変化するんです(笑)

 

片付け好きな夫なので

使っていた物を仕舞うことなく

日付をまたいで

出しっぱなしにしていることは

ほとんどない事なので

よっぽどこれに

夢中になっていたのかと思うと

なんだか可笑しくなってしまい

思わず写真を撮りました。

 

そういえば、

私が夢中になっていることって

どんなことかなぁ…?

 

そんなことを自問しつつ

テーブルに出しっぱなしのおもちゃは

そのままそっとしておいて

私も家を後にしました。

 

f:id:Kougetsu:20190407124308j:image

今日は占星術研究会へ参加するために

目黒まで来ているのですが

少し早く着いたので

公園で一休み。

 

こんなに美しい景色が

目の前に広がっていて

子供達が遊んでいます。

 

いいなぁ、

命が何かに夢中になっている姿って

本当にキラキラしてステキだなぁ…。

 

あなたが夢中になることって

いったいどんなことですか?

 

キラキラしたいですね。