宇宙に恋して

こころの声を紡ぎながら、目に見えない世界を探求しています。

☆宇宙元旦によせて☆

今日は春分の日、そして満月です。


占星術の世界では春分点が1年の始まりとなるため

今日は新たな1年のスタートの日ということで

「宇宙元旦」という言葉で表現してみました。

 

また、

今日は天秤座の満月です。

 

春分の日に満月を迎えるのは

なんと19年ぶりです。

 

スペシャルな日であることは

言うまでもありませんね。

 

今年は「終わりと始まり」が

くっきりと浮き彫りになる流れになりそうです。

 

今回は4月19日にも

もう一度天秤座で満月を迎えます。

とても珍しいパターンです。

 

天秤座はバランスや秩序、

対人関係などを司る星座です。


2019年はパートナーシップや交渉事などにおいて

終わりと始まりを強く感じさせる流れになるのかも…。

 

折しも、

3月6日から天王星が牡牛座入りしたこともあるので

ここから7年かけて「私の能力、仕事、食い扶持」に対して

新たな風穴を開ける流れも来ていることから

今年は何らかの転機を迎える方も少なくないと思います。

 

今は水星逆行中でもあるので

時間がゆっくり流れていて

過去とつながりの強いときでもありますから

春分の日と満月が同時に起こった19年前、

どんな出来事があったかな…なんて

思い返してみるのも面白いと思いますよ。

 

f:id:Kougetsu:20190321204847j:plain

 

お陰様でJupiter Night 第1期も今日で終了です。

今日が最終日であるということも

個人的にはとても象徴的だなと感慨深いです。

改めまして、

各回、ご参加いただいた皆様には

心より御礼申し上げます。

 

また、

このような機会と場所を提供してくださった

レンタルスペースふくろうの間を運営している

Cafeふくろうのマスターにも

厚く御礼申し上げる次第です。

 

来月から第2期がスタートしますので

引き続きJupiter Night をよろしくお願い申し上げます。

f:id:Kougetsu:20190321203639j:plain